2021-06-13

アセクシャル系の話のイヤさ

アセクシャル恋愛至上主義のこの社会だとなかなか大変だろうなとは思うし、基本的には応援してる(何様?)んだけど、アセクシャルの人が語る人生エピソードとか、アセクシャルを題材にした漫画とか、そういうのを読んで気分が良かったことがない

なぜか?

恋人作ってみたけど、なんか違う」みたいな描写絶対に出てくるから

「男とも女とも付き合ってみたけど、どうしても恋愛感情を持てなかった」「告白されたけど、遠い・気持ち悪いという感じでしかなかった」

あたりまえのように誰かと付き合ったり告白されたりしてんじゃねえよ、カスという率直な気持ちがどうしても出てきてしま

ヘテロセクシャルロマンティックの俺が、誰かに好かれたいなあ〜なんて思いつつ、自分らしく生きてんのに全然モテず、まあモテないのは全然いいとしても、キモがられる境地にまで達し、人と接することそのものに恐怖を覚えてるのに、アセクシャルのみなさんはモテた上にそれをゴミみたいに捨てているのですか

モテるのって受動的だし、恨みごと言われたってマジで知らねえよとしか言いようがないのはわかるんだけど、それでもちょっとモヤ〜っとしてしまうのが人情というもの

顔がキモく、肌が汚く、身長が低く、頭がデカくて本当に5頭身くらいしかない そういう感じに生まれアセクシャルの話も俺は聞きたいんだ

そういう感じだとアセクシャルであることを自覚できないってことなのか?

キモくてモテないけど、恋愛そもそもあんま興味ねえし、興味もったところで絶望的だし、まあいいや! ってなるので、ドラマチックにならず、エピソードとして現れてこないってこと?

モテるけど恋愛に興味が持てない」って状況に陥ってはじめて自らのアセクシャル性を実感するのか、皆

そのセンでいけば、もしかして俺もアセクシャルだったりするのか

そういえば、モテない・モテたいとは言ってるが、それは男友達同士でくだまいてるノリを内面化しただけで、いわば惰性みたいなものな気もする

実際に誰かと付き合ったらどんなものか、っていうのを考えると、ダルそうというのが先に来る

セックス、いろいろ汁とか出て汚いし、臭そうだからやりたくはない

俺はアセクシャルだったのか?

俺はアセクシャルだったってことにしたほうが絶対精神衛生上良いと思う

俺はアセクシャルだ 俺はアセクシャルだ 俺はアセクシャル・アロマンティックだ!!

  • 声のでかい奴らは自己主張が強くて承認欲求モンスターなだけだから無視するの推奨。 結局、優先度の問題じゃない?恋愛に対する期待値や優先度が低いからアセクシャク名乗ってるよ...

  • アセクシャルの人がモテるというのは分からんでもないな ガツガツしたところがないから安全な人と認識されて自然に親しくなり その内好意に変わったりする場合もありそうだ 異性を...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん