2021-05-22

在宅勤務が羨ましい

ホワイトカラーデスクワークだが、コロナ渦になってから、周囲の人達ほとんど在宅勤務に移行してしまった

 

推し作家さんが、在宅で時間できたからって漫画をたくさんアップし始めた

ソシャゲのフレンド達が、在宅だからって、鬼周回はじめてレベルや装備がみるみる強くなっていった

艦これフォロワーが、仕事しながら遠征出せるっていうんで資源がどんどん積みあがる

友人が、時間が出来たからって、部屋の片付けをはじめ、お部屋からモデルルームみたいな綺麗な部屋にジョブチェンジ

知人が、時間が出来たからって、断捨離で家の中の物売りまくり

知人が、時間が出来たからって、積本、積ゲー消化しまくり

 

うそれ以外にもいろいろいろいろいろいろいろいろいろ

こんな情報ばかりどっからでもはいってきて羨ましくて辛い

そりゃ肉体労働系の仕事なら仕方ないって思えるけど、自分仕事は在宅で可能なのに。会社がアホなばっかりにやる気がない。

大阪東京支店福岡支店も全員出勤だ。そのノートパソコン家に持って帰ってみんな仕事してるのに、あのでかいビルに入ってる企業の8割は人いないのに、弊社だけ全員出社してアホか

昼飯食うランチやってる店うちの社員ばっかりだ。並ばなくて食べられるようになったのだけがラッキー

 

在宅したいよお、俺も仕事しながら、ソシャゲの周回したい…今ログボもらうだけだわ

絵もあまり描けてない。在宅で時間増えた絵描き仲間がたくさんデッサンとかして練習してるの見るの羨ましい

こっちはへとへとになって家に帰ってきて絵を描けるの相変わらず1時間くらい

どんどん取り残されていく感じがある

転職しようか悩んだけどこのご時世にリスク高すぎるし、給料はいいんだよなあ今の会社

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん