2021-05-21

非モテをこじらせたアラフィフなオジサンとして思うこと

田舎社会で育った二人兄弟の兄が異常にモテた事(例:中学校卒業式の後でガクランの全てのボタンを後輩女子に奪われたらしい?)とは対極的な義務教育期間を過ごした自分としては

モテるって具体的にどういうこと?」

and

女性を愛するってどういうこと? 具体的に何をしたら(例えば、性交したら)愛している、という事になるの??」

義務教育の頃に同級生前後の異性相手恋愛感情を持たなかったand恋愛体験をしないままアラフィフのオジサンになって、今更婚活とかメンドクサイからこのままで良いか?とか、(昨今の外出自粛絡みもあって)一人身は寂しいんじゃー、と思ってみたり。

メンドクサイオサンになっている現状は自認しているけど、将来どうしたいの?と問われると、相反する感情が複雑に交じり合って、結論というか方向性が出ない。

今の自分の年齢に関係無く女性に対して「結婚してください!」と自分から異性に告白する方法は知らないし度胸も無く、今子供を持ちたいのか?と問われると肯定的な返事は出せない。

ただ「独りの老後は寂しくてツライ」と思う事は多々あるので、これを結婚願望と言って良いのか?

たとえ結婚願望があったとしても、異性とお付き合いする関連知識を知らないオジサンの選べる選択肢としては何があるのか??

現状で確実に言える事は「明朝に備えて早く寝ろ!!」と言う事。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん