2021-05-08

最近弱い者いじめをしているが、中毒になろうとしている

ネット上のあちらこちらに沸いている「バカ」を叩きのめす行為最近ハマっている。

「バカ」というのは代名詞であり、正確には「論理的に誤っていることを主張する人」を指す(以後、この定義を用いる)。

こちらは明確な根拠を持って「バカ」を叩きに行くので、負けることはない。

これは、弱い者いじめである

「バカ」「バカ」である理由は、単に知識情報保有していないからなのに、あえてそれを狙って叩くというのは、弱い者いじめ以外の何物でもない。

知識情報などは時間をかければ誰でも身に着けられる。

それを知った上でわざわざ「バカ」を叩くのだから、これは弱い者いじめだ。

ただ、この弱い者いじめが最高に気持ちいい。

負けることがない相手を叩きのめすというのは、人の快楽をここまで高ぶらせるものなのか。

散々相手を叩き、相手から出る言葉支離滅裂論理的破綻しているところをまた叩く。

こちらの根拠は明確だから相手に負けることはない。

口汚い言葉相手が吐こうが、本題については何ら有効反駁を主張できていない。

そしてそれをあざ笑ってまた正義という名の正論で叩く。

私はこの行為中毒になりつつある。

連休中に少し余裕があったので色々なサイトを見て回っていたのだが、特定サイト「バカ」大手を振って誤った主張をしているのを見かけてしまった。

最初はやんわりと説明をしてそれを否定したのだが、相手が逆上して荒唐無稽なことを言い始めたので、つい徹底的にねじ伏せてしまった。

そのときに私の歪んだ正義心に火が灯ったのだと思う。

「バカ」があふれるサイトを見つけるのは今の世の中簡単だ。

プライベート情報管理に気をつければ、相手実力行使に遭うこともなく「弱い者いじめ」ができる。

一連の連休明日で終わる。

明日には私も弱い者いじめを止めたい。

ターゲットとしているバカたちの個人ページのブックマークを全て消し去りたい。

私にはそれができるのだろうか。

中毒になるかどうかの重大な局面に今いるのではないだろうか。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん