2021-04-23

競馬ファンはなんで急に繊細ヤクザになったの?

競馬ファンって何十万何百万と馬にぶっこんでる気の狂ったオッサンが大半なわけだよ。

あいつらが「俺の好きな馬の検索汚染がひどい…」なんて泣いてると思う?

んなわけないでしょ。

5chの競馬板なんて元から罵詈雑言の嵐よ。

エル基地VSグラ基地VSスペ基地とか

ウオ基地VSダスカ基地とか

ディープ基地VSオルフ基地とか

今でも罵り合い貶し合ってるわけですよ。

あ、「基地」っていうのは「キチガイ基地外」の略ね。

互いにリスペクトした上で自分の好きな馬の良いところを語る…なんてことあるわけもなく、

海外コンプだの府中専用機だのポキオンタイマーだの薬物失格だの天皇賞11着だの、

相手馬鹿しまくってるわけですよ。

スペはグラスにもエルコンにも負け越してる雑魚だとか

エルコンモンジューに負けてスペは勝ったからスペのほうが強いだとか

そういう不毛にもほどがある言い争いを20年以上続けてきてるんですよ。

ディープ産駒の注目馬が惨敗したら

「早枯れマイラーwww」「馬肉行きwww」

オルフェ産駒の注目馬が惨敗したら

種牡馬失敗確定www」「鈍足駄馬www」

てなもんですよ。

なーにが「エアシャカールゴミなんて言われて悲しい」だ?

これまでも「クラシック価値を貶めた駄馬」だの

「もし三冠馬になっていたらと思うとゾッとする 」だのさんざん言われてただろ。

ディープなんて未だに「ドープインパクト」とかいって煽られとるんやぞ。

馬主が「ゲームに出したらボロクソに言われるかも」なんて危惧してるとしたら

まず間違いなく競馬ファンのこれまでの言動が原因だわ。

そんな競馬ファンがいまさらウマ娘のせいで好きな馬が汚されて…」って何の冗談やねん。

ウマ娘が気に食わないか嘘松しました」って正直に言えや。

私は、匿名掲示板に書かれた意見世論の大半を反映されたものと思い込んでる匿名掲示板ユーザーが大嫌いです。

素晴らしい意見です! 蒙を啓かれました!

たかだかサジェストに「嫌い」と出てきたくらいでゲームやそのプレイヤー全体を否定しだしたり、

増田かいう掃き溜めに書かれたエアシャカールがどうだのマヤノトップガンがどうだのといった記事に感化されて「オタクはわきまえろ」なんて言い出さないよう気をつけていきます

  • いうてバローズと違ってウイポとか普通の競馬ゲームには登場してるわけでな 萌えガイジは一線超えてると判断されてんねやろ。知らんけど

    • ウイポは馬主に許可取ってないぞ。 ギャロップレーサー事件ってのがあってな。

      • いうてバローズには気を使って収録してないねんから何かしらの黙許はあるんやろ

        • 許可はとらんけど抗議は受け付けるスタイルとかなんやろ。 ウマ娘は逆に許可を取りに行って拒否されたら出さないスタイル。

  • オタク=繊細ヤクザって増田でもたくさんエントリあるやん? 5chの住人も十分オタクなのに、オタク=若い子って固定概念があんだよなぁ~ 同属嫌悪w

  • 古くは焼き討ちをし 気に食わない馬に石を投げ 粘着し繁養している牧場を非公開に追い込み 競馬場の現場で罵声を浴びせる いずれもウマ娘ファンではなく競馬ファンがしてきたこと。

    • 石、これか テイエムオペラオーといえば、昨年時点で所在が「非公開」となっていた。以前は見学を公開していたが、心無いファンが馬に向かって石を投げつけたり、たてがみを抜く...

      • オペラオーのあと17年も中央G1を勝つのを我慢することにより 「あいつを乗せて勝ちまくったオペラオー凄かったのでは?」という再評価をもたらした和田さんは神

  • 被害者は強いんだよ。だから攻撃するためには繊細になる。手法を変えただけで本質は変わってないから安心して

  • ディープインパクトとか元ネタある馬名で元ネタの検索汚してるのはええんやろか

  • ウマそのものが嫌われるのは良いんじゃないの ウマのせいじゃなくて変なゲームの変な女キャラのせいで、そのウマまで嫌われてることになるのが嫌なんだろ

  • 最近こういうお気持ち長文競馬オタクvsウマ娘に否定的な存在絶対許さないオタクの戦いよく見るけど、同じ繊細ヤクザ同士仲良くすればいいのにな

  • どうせ数は多くないマイノリティだ

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん