2021-04-14

インターネット潔癖症

ここ十数年でインターネットの表層はは完全にアングラ雰囲気も何もかも失ったよね、それはどうでもいいんだけど、アングラ代表みたいな顔したVtuberだったり擬きだったりが色んな界隈でデカイ面して自治活動してるの許せないんだよな。

それもこれもちょっとしたきっかけで、葛葉のLoL配信見てて思ったんだよね。

葛葉が言ったからどうこうじゃなくて、Vtuberの中身なんて昔のネット自由犯罪紛いのことしてた奴らがネットコンテンツアングラから浮上してきたからって聖人面してんじゃねぇぞって思ってしまうって話。

そりゃお前らみたいな有名人暴言吐いたり晒したりするのはNGかもしれんが俺らみたいな一般人には関係ない話だろ。

味方に暴言吐かれようがアクティブが増えなかろうが、最悪タイトルが終了しようがどうでも良いって人間殆どで、そんな中で暴言を吐くユーザーは減らないのに口煩く自治する人間だけ増えたら俺らみたいな偶に言い返したりレポートするユーザーは板挟みでしんどいだけなんだよ。日本サーバーなのにマッチングするやつの半分はどっかの外国人で、知らねぇ言語で延々チャット打ってくるのどうすりゃ良いんだよ。笑ってるけどさ。

どうでも良いだろマジで。俺らは本当にこの世になんの影響も与えないパンピーで君らとは違うんだからちょっとトロール暴言吐こうがどうしても続けたくないゲームAFKしても許してくれよ。

時代が変わったんじゃないんだよ。お前らが勝手アングラから浮上してきて襟を正してるだけなんだよ。俺らを巻き込むなよ。最低限プレイできて人生暇つぶしがしたいだけの奴にあんまり求めないでくれよ。テレビでもなんでも出てさっさとネットから消えてくれよ。

もう俺たちのインターネット!だなんてとても言えないけど、それでもこれ以上整備しないで良いよ…

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん