2021-04-04

毒親育ちとか虐待サバイバーとか、いい大人自己主張としては恥ずかしいと思う

自分毒親育ちなんだとか虐待サバイバーなんだとか、そういったことを三十歳過ぎてもおおっぴらにアピールして回る奴とはお近づきになりたくない。

割と本気で思っている。

遺伝子的には身長180センチくらいまで育つ素質があったのに、

子供のころネグレクトされていたために栄養状態が悪くて150センチくらいにしかなれなかった人がいたとして、

そしてその人が長じて、上司に「指示された物を倉庫から持ってくる仕事」を命じられたとする。

倉庫の棚の、自分身長では届かない段に目的の物があったとして、その人がその場でやるべきことは、

棚を前にして自分の低身長を呪うことではなかろう。

踏み台を使ってもいいから、とにかくそれを取ってきて上司の元へ届けることであろう。

可能であれば、踏み台倉庫に置いておく許可を取るとか、

あるいは、よく使う物は棚の取り出しやすい段に置くといった倉庫レイアウト変更を掛け合うとか、

そういうことではないだろうか。

「俺は! 本当なら180あるはずなんです! 親が悪いんです! だから届かないんです! 俺はネグレクト被害者です!!!!!」

と訴えられても、上司としては「俺にそれ訴えてる暇があったら踏み台使って持ってこいや」であろう。

「本当なら180センチあるはずなのに150しかありません、どうすればいいですか」と言われても困るだろう。

身長を伸ばす方法」をググっても、出てくるのは怪しいWebサイトだけだろう。

本当なら180センチになれたのに、150センチで終わってしまたことは気の毒に思う。

あの人、めちゃくちゃ頑張ってるのに踏み台の出し入れで時間をロスするせいで業務成績一番になれない…家庭環境のせいで……………

なんてことが、これからは起こらないようにしたいとは思う。

今、困っているのであれば、踏み台を貸して欲しいならいつでも貸すし、

倉庫レイアウト変更だって自分には必要なくてもその人に必要ならよろこんで協力する。

だけど、

身長を30センチ伸すにはどうすればいいんだ、教えろ、教えてよ、教えて教えて教えて教えて教えて教えて教えて教えて教えて教えて教えて教えて教えて教えて教えて教えて教えて教えて教えて教えて教えて教えて教えて教えて教えて教えて教えて教えて教えて教えて教えて教えて教えて教えて教えて教えて教えて教えて教えて教えて教えて教えて教えて教えて教えて教えて教えて教えて教えて教えて教えて教えて教えて教えて教えて教えて教えて教えて教えて教えて教えて教えて教えて教えて教えて教えて教えて教えて教えて教えて教えて教えて教えて教えて教えて教えて教えて教えて」

とか、

「お前は苦労知らずで180センチ……その30センチが俺も欲しかったのに。欲しい欲しい欲しい欲しい欲しい欲しい欲しい欲しい欲しい欲しい欲しい欲しい欲しい欲しい欲しい欲しい欲しい欲しい欲しい欲しい欲しい欲しい欲しい欲しい欲しい欲しい欲しい欲しい欲しい欲しい欲しい欲しい欲しい欲しい欲しい欲しい欲しい欲しい欲しい欲しい欲しい欲しい欲しい欲しい欲しい欲しい欲しい欲しい欲しい欲しい欲しい欲しい欲しい欲しい欲しい欲しい欲しい欲しい欲しい欲しい欲しい欲しい欲しい欲しい欲しい欲しい欲しい欲しい欲しい欲しい欲しい欲しい欲しい欲しい欲しい欲しい欲しい欲しい欲しい欲しい欲しい欲しい欲しい欲しい欲しい欲しい欲しい欲しい欲しい欲しい欲しい欲しい欲しい欲しい欲しい欲しい欲しい欲しい欲しい欲しい欲しい欲しい欲しい欲しい欲しい欲しい欲しい欲しい欲しい欲しい欲しい欲しい欲しい欲しい欲しい欲しい欲しい欲しい欲しい欲しい欲しい欲しい欲しい欲しい欲しい欲しい欲しい欲しい欲しい欲しい欲しい欲しい欲しい欲しい欲しい欲しい欲しい欲しい欲しい欲しい欲しい欲しい欲しい欲しい欲しい欲しい欲しい欲しい欲しい欲しい欲しい欲しい欲しい欲しい欲しい欲しい欲しい欲しい欲しい欲しい欲しい」

かには、さすがに付き合いきれない。

そういう負の感情を持ってしまうこと自体は仕方ないと思う。

手の届かない棚を前にして、ちゃんと食べさせてくれなかった親を恨む気持ちが沸いてくるのは当然だと思う。

恨むべき相手ちゃんと恨むのは必要なことだ。

しかし、

高い棚にある物を取ってくる仕事を「親が悪いからできません!」で済ませられては、世間は困るのだ。

御託を並べてる暇があったら、踏み台もって来い、なのだ

恨みは親とかにぶつけてくれ。

それはそれとして、仕事仕事合理的踏み台使ってくれ、なのだ

若いうちなら、まあ、消化するにも時間がかかるからな…って思えるけど。

さすがに「いい大人」と言われる年代になってからでもこれだと、困る。わるいけど。

  • だよねえ 社会的に成功してる人で背が低い人で身長が低いことを根に持ってるチビオジサンなんてどこにも居ない

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん