2021-04-02

結果論だけど、ウマ娘エロ絵を禁止したおかげで見事に上手くいってるのがキセキみたいに素晴らしいよね

https://anond.hatelabo.jp/20210401211109

・ついでにウマ娘等、「エロ」を明確に禁止する文化圏が広がり始めれば、同人文化さらに追い込まれ

これだけど、エロを明確に禁止する文化広がっても同人文化意外といい感じになるんじゃないかな?かな?

ぶっちゃけエロって短期的にみりゃそりゃ強いけどエロメインの人で絵が上手い人って半分くらいなんだよね。

それに頼ってるやつがいいねとかRT稼いでたんだけどそういう人が目立たなくてとても良い。

エロ絵で目立ってる絵師さんってその絵師さん本人はともかく

そのフォロワーゲスとかカスなやつ多くて、下ネタとかも平気でリプしてきたりするので嫌な気持ちになるんだよね。

FGOアズレンでは絵が上手くてもそういうエロ絵描く人ってどこか敬遠されてしまうところある。

プリキュアダメなんだよね。ネットエロ二次創作が出回ってたのを見て以来、

エロ絵好きのキモオタが頭をちらついて不愉快気持ちになる。


ウマ娘エロ絵アリだったら交尾系のネタとかであふれてて

キモオタが喜ぶだけの気持ち悪い盛り上がりになってた可能性もあるのよね。

今はエロ暗黙の了解禁止されてるせいで絵が上手い人とかネタ面白い人が評価されてる。

エロなしで安全からかどうかは知らんけど、女性もすごく多い。

エロ絵に群がるキモオタウマ娘の代わりに別のコンテンツに行ってくれてるからだと思う。

エロ絵に群がるキモオタ痴漢と一緒みたいなもの

こいつらの存在のおかげでtwitter上で素直に絵が好きって言えない人結構多いと思うのよね。

ウマ娘はそこが全然いから、女でもダイワスカーレット可愛い!って安心して言える。

他のコンテンツも、同人なんかはいいとしてオープンtwitterの場ではエロ禁止にしてほしいくらい。

でもウマ娘が上手くいってるのはキセキみたいなもんなんだろうなってわかってるからウマ娘ばんざーい。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん