2021-03-18

ウマ娘二次創作はなぜ「特別」扱いなのか~「フェミニストキズナアイ事件を振り返る~

と言ってもはてなの読者は長い文章読むと脳がバグって誤読率多発するから簡単に言うね。

ナマモノの扱いは慎重に!

以上!

多数派にとっては「ナマモノから」と「サイゲ公式ダメって言ってるから」だと前者の方が強いくらいだと思うわ。

もちろん、ナマモノだろうが気にしないというかナマモノからこそ二次創作するというやつもいるからそういうやつを防ぐためにサイゲームスの公式声明必須

だが、多数派オタクにとってウマ娘二次創作忌避されるのはナマモノからの方が大きいと理解したほうがいいぞ。

二次元好きなオタク」はナマモノの扱いにはかなり慎重なのだ。(声豚やアイドルオタクのようにナマモノの扱いに慎重でないやつらもいる)


ちなみに馬主がーとかぬかし取るやつはただの愉快犯任天堂とかディズニーネタでバズろうとうするカスと、そのカスに便乗して騒ぎたいクズが遊んでるだけ。

まり、「馬主が怖いからそれにゴロニャンするのか」という皮肉を言ってる人は、愉快犯につられてる情弱フェミの上に情弱って救いようがなさ過ぎる。


宇崎ちゃんやらの他のコンテンツとこの区別がつかない人間オタクのことをもうちょっと勉強してからしゃべってくれ。


「そんなオタク事情なんか知らんわキモキモキモ」とうっちーみたいなことを言うののは自由だが、オタクのことを理解しようとしない態度をむき出しにしながらオタクからまともに話を聞いてもらえるとは思わないように。

はてなの読者に読める分量オーバーたから終わります

フェミニストのキズナアイ事件については下のリンクでも読んで。

https://togetter.com/li/1273996

  • https://anond.hatelabo.jp/20210318174109   何故ナマモノ扱いされるようになったのかというのはこっちに書いた「事前登録ロングラン+実名登場不可馬がいる+サイゲのお願い=馬主と揉めて延...

    • 扱いというかナマモノやん 今日もサンデーサイレンス産馬たちがせっせと繁殖しとるのは事実で

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん