2021-03-13

異性愛規範やっぱ減らしてほしいわ

世の中そりゃヘテロ異性愛者)が多いのは分かる

自分バイセクシュアルだけど世の中異性愛が当たり前みたいにフィクション現実コミュニケーションでもやられまくって

自分セクシャリティに納得がいくのに四半世紀かかったよ。

異性愛同性愛以外にもセクシャリティがあるってことすら知るのに時間がかかってしまった。

商業BLに出てきたキャラクターで知ったし、そこから自分セクシャリティがそれだと気づくのにも時間がかかった。

自分バイセクシュアル初恋が異性だったし、異性にも惹かれることあるから余計に分からんかった。

同性への気持ちはただの友情の延長線上だろう、にしてもなんか変やな…みたいな…

異性を好きになるし同性愛者ではないやろうしみたいな…

全然しっくりこないしめちゃ遠回りしたわ。

今思えばあれ友愛じゃなくて恋愛だったなって思うことあるし、

自分セクシャリティが分かんなくて悩むのほんと割とストレスなんよね。

AB型とか左利きと同じくらいLGBT当事者っているんでしょ?

映画ドラマじゃ最低1人はいてもおかしくないやん。クラス左利きAB型の子って片手くらいはいたやん。

フィクションを通して色んなセクシャリティのこと知ってたらもっと早くに気づけたのかな~

それはそれで悩むことはあっただろうけど

30手前でやっと自分セクシャリティ理解してさ~どうすっかねこから

異性とも付き合ったけどなんか違和感しかなくて同性の子の方が楽しいんだよね。

バイセクシュアルだけど選択的に同性との関係模索したいけどもう30だよ。

何歳だって恋愛できるけどさ、

もっとはやく気づいて一番元気な10代20代で自分らしい恋愛謳歌してみたかったよ。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん