2021-03-13

anond:20210313212829

Qアノンはそんな「人によって感想が違いますからねー」で済ませていいレベルのものなんか……?

すくなくとも知識ある人間の中では無条件で全否定すべきものと扱われてると認識していたが。

記事への反応 -
  • 丸善に行ったら、Qアノンが云々みたいな本が「陰謀論」コーナーにまとめられていてびっくりした。 どっちかというと陰謀論批判の本では?ってのが1,2冊あった点はちょっとアレだった...

    • 陰謀論云々は単に読む人たちの評価なので、図書館の分類にそんなのないのでは。 「駄作」とか「名作」ってジャンルがないようなもので。

      • Qアノンはそんな「人によって感想が違いますからねー」で済ませていいレベルのものなんか……? すくなくとも知識ある人間の中では無条件で全否定すべきものと扱われてると認識して...

        • どれだけ荒唐無稽だろうが、出版する側がわざわざ陰謀論として出版することはないだろうから、 そういう分け方はないんじゃないかな。 1,2冊あったという陰謀論批判の本なら、陰...

          • まあたしかにそれはそうか。 とはいえ、 陰謀論と「駄作」とか「名作」とはちょっとちがうかなって思ったって感じかなあ

      • じゃあ仮に書店に「陰謀論」の棚があったら、それは書店員の判断ってことなんかな まあそうでないと批判側の本が入るってのはあまりないか。 丸善という文化的にすごいところが判断...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん