2021-03-10

非モテがぺドになる理由の一つを考えてみた

大学の友人でぺドを名乗る男性がいるので、思い切って話を聞いてみることにした。

彼は正直典型的非モテ男性と言っていい。覇気のない、あまり気を使っていない外見。コミュニケーション能力も高いわけではなく、気が利くか否かと言ったら、まぁデリカシーはないタイプだった。

彼は中高は男子校で過ごしており、今現在通っているのも理系学部なのでほぼ男子校のような環境に身を置いているといえる。人生の半分が男子校コースだ。

性的指向(嗜好)の話に戻るが、彼曰く、彼は「小学生くらいの女子しか恋愛対象として見れないそうだ。敢えて性愛対象ではなく恋愛対象と言ったのは、彼がしたいのは性行為だけではなく、デート同棲生活など、そういう恋愛一般をその年齢の女子と達成したいと言っていたからだ。

最初は彼が先天的ペドフィリアなのかと思って聞いていたが、途中でどうやら違うらしいということがわかってきた。

彼は今でも淡い恋の夢を見るそうだ。相手小学校の時の片思い相手同級生だった彼女の姿は成長しておらず、性欲に自覚的になった今でも彼女のことが忘れられないのだそうだ。

……なるほど。

彼は先天的にどうこうというよりも、「女性像」が小学生の時から更新されていないのだと感じた。

漫画などの影響が取り沙汰されることも多く、私個人としてはその可能性もゼロとは言えないが、異様に男女別学が多いこの日本社会では、こう言った事例も少なくないのではと思った。

  • 俺ロリコンだけど(手を出したことはないぞ念のため)、同年代の女性は普通に恋愛対象だし結婚もしている。ロリコン気質は自分自身が小学生くらいの頃には自覚してたので先天的な...

    • 元増田はそうじゃない人間の話をしているのでは

      • もちろんそれは分かるんだけど、先天的っぽいケースは少なくとも存在するぞって例示しただけ。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん