2021-02-21

いかわ謎考察群、とてもしんどい

純粋にそれなりに前からナガノさんの作品が好きで見ていたけれども、最近いかわがバズって色々言われてるのは知っている。

でも正直言って自分の好きなコンテンツキャラ名前を、無能とかの隠語として使われるようになるの純粋にめちゃくちゃ腹立つ。あーあ、きっと散々おもちゃにして悪い印象だけ植え付けて去っていく恒例のパターンなんだろうな…。

あの作品に対して感想を持つのは人それぞれ好き勝手だけど、やたら現実に重ねてる人たちはキャラクターに何求めてるんだろう……としか思わない。それから特に本編を読まずに勝手に流れてきた感想を頼りにちいかわを阿保とか馬鹿とか決めつけてる人たちはなんなんだ……。

いかわが草むしり検定に合格したい理由は、ハチワレとウサギになんとかバニアプレゼントしたいからだよ。ハチワレが出てくる以前のちいかわで言語を喋ってる奴はキメラとか怪異の類しかいなかったよ。穴に落ちたハチワレを助けるために行動もできるし、なんならハチワレが持ってくるのは無理だと諦めたさすまたを穴の中に取りに行ったよ。三つ星レストランヤバいのに食べられそうになった時もハチワレと連携プレーで頑張ってたし、巨・カヌレに締め付けられてたうさぎ助けるために頑張ってたよ。

うう……草むしり検定に2回落ちたら、日本語喋らなかったら、アホとかバカとか言われるんだ……あの検定の難易度ってどのくらいかよくわからないのに……。みんな心が荒んでるなあ……。ただかわいいだけで認識しちゃだめなの?それを搾取だなんだと言われても……。二次元二次元だし。

まとめられてるツイート群もみたけど、正直ああ…普段から人のこと見下して生きてきてるんだろうな、ってことしかからなかったよ。はあ、地獄。好きコンテンツ地獄と化すの、めちゃくちゃつらい。

とりあえず、フィクション現実混同させるのはやめてくれ。フィクションフィクションとして楽しめない時は大人しくネットを一度閉じた方がいい気がする。

  • ちいかわがそんなことになってたのは知らんかったけど さすまたを穴から取りに行くくだりはヒモの先にさすまた括り付けて普通に登って上からヒモ引きゃいいだろ馬鹿かよって思った...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん