2021-02-17

目の前のモニターに集中できない。

正しくはモニターの中の左上に表示された、更新すべきパワーポイント資料に。

繰り返されるリテイク、しかもその殆ど提供された情報の不完全さ、誤り、説明の不足。念のためと行った認識合わせの度に、そうした穴が見つかってはそれを埋めていく作業作業

そう、これは業務ではない。歴史の授業に聞いた、シベリア抑留の際の穴掘りみたいなものだ。(あの話は歴史的に事実認定されているのか?適当な話をしやがって。)

考えれば考えるほどイライラが募っていく。このクソパワーポイント資料のページ数は3桁に近づいているが、それを上回る勢いで俺の頭にイライラが降り積もっていく。ストレスは無味無色じゃない。知っているか?血の味がするんだ。強く噛んだ奥歯の間に、頬の内側の柔らかい皮が巻き込まれて、気が付いた時には血の味がしているんだ、こうなると何を食べても、飲んでも、血の味しかしない。

仕事も世の中もクソだ、だから俺はパワーポイントの右下に、ブラウザプライベートウィンドウを重ねて、個人アカウントAmazonプライムビデオログインする。

情シス監視関係ない。会社VPN接続したままだろうが気にならない。気になるのは口の中に広がる血の味、鉄の味。

そうしておもむろに、PUI PUI モルカーを再生する。もう何周目だ?分からない。それほどの時間をモルカーに費やしてきたんだ。人の醜さ、なんていうものにはウンザリだ。でもモルカーを見ていると、そんな現実の醜さも、何か少し丸まった、可愛らしいものに見えてこないか?モルカーの中には醜い人間現実が詰まっている。ゴミを食べるモルカーはそれを、俺を皮肉ってるんだ。

俺の怒りや焦り、醜さも食べきってくれよモルカー。俺を明日に運んでくれよ、モルカー。

各種サイトで絶賛配信中。みんな見てくれよな!

  • 会社のVPNに接続していてもAmazonプライムは 通常はVPNの外側の生の回線を通ると思うが?

    • そんなシャレた設定してるのは大企業だけ フツーのVPNは全部会社経由になる

  • 数百ページのパワポーってなんだよ・・・じごくやな・・

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん