2021-02-15

いつだって理不尽

から理不尽校則死ねと思っていたけど

大人は「社会もっと理不尽。だから我慢しろ」とか言うからさら死ねと思っていた。

が。

大学卒業して社会人やって「は〜〜んなるほどそういうことね」と思えるようになった(ようやく)

かといって下の世代にそんな校則を「俺が我慢したんだからお前らも我慢しろ」という気は毛頭ないけど。

一生懸命作り上げたものサービスが、クオリティいくら高くても必ず成功するわけじゃないってこと。

んで、適当〜〜〜にスカスカで作ったものサービスの方が成功したりするというのをよ〜く学んだ。(しかも同じ価格帯で)

は?と思う正直。

消費者頭悪い見る目ないじゃんて思う。

確実に総合的に見れば前者一択でしょって。

でも意外と人間は不完全なモノが好きだったりするから後者を選んだりする。

消費者にはそっちのほうがより魅力的に映ってるんだよな。

やっぱ「作る側」「与える側」にならないとわからんもんがあって、

からコンビニバイト相手に横柄な態度取るジジイがいんだよな。ああいうヤツ絶対接客やったことねーし。

いつも理不尽だな理不尽だなと思うよ。

そんなかんじで、あの会社がああいう風に宣伝してくれれば…って悔しさも出てくる。

でも勿論、穴のあいサービスの方が受けるんだから無駄クオリティの高いもの広告費なんて割けない。

会社が動けばまた別の会社が動き…と更にコストがかかる。

文句やら改善案死ぬほど出てくるが、平社員にはなんの権限もない。

あるのはやたらクオリティの良いものサービスだけ。

それだけがここにある。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん