大人は「社会はもっと理不尽。だから我慢しろ」とか言うからさらに死ねと思っていた。
が。
大学卒業して社会人やって「は〜〜んなるほどそういうことね」と思えるようになった(ようやく)
かといって下の世代にそんな校則を「俺が我慢したんだからお前らも我慢しろ」という気は毛頭ないけど。
一生懸命作り上げたものやサービスが、クオリティがいくら高くても必ず成功するわけじゃないってこと。
んで、適当〜〜〜にスカスカで作ったものやサービスの方が成功したりするというのをよ〜く学んだ。(しかも同じ価格帯で)
は?と思う正直。
消費者頭悪い見る目ないじゃんて思う。
でも意外と人間は不完全なモノが好きだったりするから後者を選んだりする。
消費者にはそっちのほうがより魅力的に映ってるんだよな。
やっぱ「作る側」「与える側」にならないとわからんもんがあって、
だからコンビニバイト相手に横柄な態度取るジジイがいんだよな。ああいうヤツ絶対接客やったことねーし。
そんなかんじで、あの会社がああいう風に宣伝してくれれば…って悔しさも出てくる。
でも勿論、穴のあいたサービスの方が受けるんだから、無駄にクオリティの高いものに広告費なんて割けない。
文句やら改善案は死ぬほど出てくるが、平社員にはなんの権限もない。
それだけがここにある。