2021-02-15

年下だけど同業の先輩で、すごく為になる話をいつもしてくれるので

参考にさせてもらってる

好きなポッドキャストMCさんがいて毎日聞いてるけど、

SNS投稿量にビビる

ただ投稿するだけでなく、無料でみれるYouTubeでも、かなり質の高い

コンテンツ毎日惜しげもなく。

世代なのかな?

まだ20代の彼とアラフォーの私。

ジェネレーションギャップというか。

大型犬のように人懐こく、誰に対しても誠実であろうとする姿勢

仕事に対する高いモチベ―ション、スキル

若いのに素晴らしいな、と思うけども、SNSに関しては理解しがたい。

何でそんなにつながりを求めるのだろう・・・

充分、ファンから支持されてるのに、まだその輪を広げるのが不思議

若さなのかなぁ。

フォローしてくださいね、とか、みなさん大好きですよ、とか、言ってて

普通に戸惑う。

もしお会いできるならお会いして直接お話を聞きたいと思うけど、

なんか、重たくて。

ファンファミリーと言ってたりとか、、、ちょっと、なぁ。

距離感が、ソーシャルだけでなく、メンタルにもディスタンスが私は必要

ファンとして遠くから聞けるだけでいいのにな。

近づきすぎると、すぐ飽きちゃう。ガッカリしたくないし、されたくもない。

私はSNSを重い、めんどいと思う人間なので、老婆心で思う。

そんなにやって疲れないのかなー、と。

同時に、私はこんなに一人で居てばかりでいいのかと言われてるようで。。

もちろん自分で選んだ道だし、数少なくても親友犬猫がいれば、幸せ

フォロワーも人脈も不要

ただこう言う人を見ると、ほんのちょっと、ひりっとする。

昔はもっと焦燥感に駆られて、無駄異業種交流会いって、時間無駄にしてたけど。

まだその時の引け目がうっすらのこってんだな。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん