2021-02-10

今日はもう明日起き上がれなくてもいいから出来る限り頑張ってみる

鬱々といろんなことができなくなっててまずいんだけど、駄目すぎて病院にいくのもしんどい申し訳なく躊躇われる。

先生に診察を受けてる後ろを看護師人達がちらちら通るが、皆お前みたいなやつが来るとか迷惑なんだよなと思ってるとしか思えない。受付の人にもきっと嫌がられてる。待合室の患者の人たちの中にもちらちら見られたりする。

今は受診が増えているかもだし、日常を這うようにしていて病院に通う自体時間エネルギーもやりくりが厳しい。病院にいったあと一週間は落ち込んで日常がしんどくて家が荒れることを考えるとつらい。通院してたけどそれの積み重ねでしんどくてしんどくて逃亡の繰り返しでどうしようもない

なんとか洗濯して、なんとか干して(出来ないときが増えてきた)、なんとか取り入れて(同上)、なんとかしまう(できないときのほうが多い)。嫌々ながらなんとか買い物をして、休み休み雑にしまう。(しまえない時が増えてる)

どうにかして皿を洗い(ためがち)、なんとか食事を作り(惣菜が好きでない)、家族にどうにか少しは頑張って頑張って食べるようにすすめては結局かなり捨てる。

ゴミ捨てはゴミを捨てにいくのがつらい。早くに捨てにいくのも遅く行くのも見張られてる気がしてつらい。そもそも玄関ドアから出入りするのからして消耗する。

ぎりぎりの時間だと人がいるのがつらい。鉢合わせると長時間落ち込んでつらい。

風呂は湯船は洗ってないと気持ち悪くて入れないのにやっとこさ決意して夜遅くに湯をはる直前に洗う(そのせいでゆっくり入れないし風呂を諦め臭い頭で最悪の気分が亢進し翌日をますますダメにすることも珍しくない)。

部屋掃除掃除機だけはなんとか週3回くらい、居間台所寝室廊下だけかけてる。片付け辛いのに片付けするの自分だけでつらい。つらくて手助け頼んだらますます辛くなって茫然としたからまたあんなつらいのたえられないからなんとか身動きするところだけなんとか。どうしようもない駄目すぎる  

だけど今日今日夜には消えてなくなれると思って頑張ってみようと思う。

 

ゴミ出し(遅いかダメかも)

洗濯

布団を上げて掃除

早い時間風呂掃除

早い時間に皿洗い

銀行にいく

買い物する

電話用事を三件済ませる 

夕食を夕方までに作っておく 

積み上がったものをなんとか分ける 

居間段ボールゴミをまとめる

明日ゴミ出しを今日の夜風呂前にする  

 

つらい 

  • これだけ書けるなら大したものやで ワイは昨日からずっと洗濯物ほしっぱなし 夜露で濡れてぐっしょりや 洗濯しなおさんでこのまま干し続けて夕方に取り込むやで!!!

    • そんなのざらになってのいまなんやで ゴミだしてきたよ えらーい

      • 家にいるのに三日も出したままとかあるんだぜすごい?

        • すごーい!でもぶっちゃけ臭くなければいいと思う!ずぼらに生きて行こう!

          • そう言い聞かせて今までやって来たしこれからもやっていくしかないんだがつらい 洗濯始めた 買い物してこないと

  • 吐き出し申し訳ない   動けなくて寝たきりでもないのにつらいとか図々しいんだろうな だろうとか断定しないの弱くて情けない  ゴミ捨てゴミ収集して走り去るのを追いかけて次の...

    • 走って偉いやん 超健康的 ワイは今週一回も走ってないわ

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん