2021-02-04

なんで猫好きって押し付けがましいんだろう

悩みを告白するような内容のエントリ

「猫を飼え」「ネコを飼うのニャ🐈」「ネコ様をお迎えしたら悩みがなくなるよ」「猫なんかいいんじゃないかな」

コメントがついてるの、わりとよく見る気がする

興味深いのが、他の動物で似たようなことを言ってる奴はそうそういない点

犬を飼え、っていう人は……見たことない気がするぞ 「私は似た状況で犬を飼って、結果よかった」みたいな、一線引いた言い方でならときどき見るくらい

「いいから猫を飼え」的な、何がいいんだ、死ねという感じの言い方をするやつはおらん

ペット犬猫に限らずいろいろいるが、脈絡なく「ヤモリを飼え」「熱帯魚を飼え」「観葉植物を育てろ」って押し付けがましさをぶつけてくるクラスタは猫にしかいない気がする

つか悩み相談以外でも、ホント多種多様話題に湧いてくるイメージある 猫人間

自体結構好きなんだが、猫人間がウザすぎて猫コンテンツ拒絶反応が出るようになってきた

幼少期のトラウマから犬はけっこう苦手なんだが、犬人間あんまりいないおかげでクラスタへの嫌悪感では犬の方がずいぶんマシだ

人間マジでなんなんだろう

異常なんだよな 滑ってるし、キモい

一番かわいそうなのは猫で、「キショいコミュニケーション不全のオタクがニチャニチャ愛玩してる生物」ってイメージがわりとついてしまっている

俺、犬派か猫派か聞かれたらちょっと逡巡するもん

「正直猫派だが、キショいと思われたらどうしよう?あるいは、こいつがキショい猫派で突然異常なテンションになったらどうしよう?」 そういうことを考えてしま

本当に害悪だと思う

飼ってる人間絶対数が多いから異常人間の数も増える、ってだけでは犬派との違いが説明できねえ

クラスタ比較的マトモだもんな

クラスタおかしいし、キショいんですよ

本当に自覚した方がいい そんで、猫ほぼカンケーない話題で猫の話ばかりするようなマネはよしたほうがいい

から目を離して、てめえの人生を生きろ

  • bl好きも一緒だよな。脈絡なしに押しつけてくるのマジで気持ち悪い。苦しみ抜いて死んでほしい

    • なんでオマエが勝手にトラウマって苦しんだからゆーて、 ワシらも苦しまなアカンねんな。。。 中東出身のテロリストか?オマエは

  • 犬は嫌いです

  • >> 一番かわいそうなのは猫で、「キショいコミュニケーション不全のオタクがニチャニチャ愛玩してる生物」ってイメージがわりとついてしまっている << 俺の猫好きのイメージ...

    • モルカーがこれだな…猫は別にオタク以外にも愛されているし

  • これよくわかる あいつらは人類全てが猫を最上級に好きだと思いこんでる ただバズツイのリプ欄に「うちの子も見てください!」と自分のペット画像を貼りつけてる(バズツイの主とは...

  • 私は猫大好き、というか動物全般大好きなんだけど、一部猫好きの「猫は神様!」みたいなノリが大嫌い。こういうノリは他の動物飼ってる人にはない気がする。猫がかわいいのはよく...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん