2021-01-26

クズから脱出方法

初めて書き込みます

不手際がありましたらご指摘下さい。


一年弱、所謂クズ男と付き合っていました。

モラハラDV経済的DV(資産管理されていました)、過度な束縛(友達とはほとんど会えません)、整形強要などなど

日々自尊心自己肯定感ゴリゴリに削いでくる彼でした。

当方adhdなのですが、彼は特性病気のせいにしている、という考えだった為

そういう面での理解も全くありませんでした。

何故一年も付き合っていたのか、私もわかりません。どう考えてもクズだと思います

そんな彼に、先日急に別れを告げられ、数週間経ちました。

色々なしがらみや、毎日の連絡から解放されたという気持ちもあります

何故だが涙が止まらないんです。

おかしいですね。


別れた後

仕事で知り合った男性と何度か食事に行きました。

君の病気の事をすごく調べた 理解したいと思ってる 付き合って欲しいと言ってくれました。

とてもとても優しい方で、一般的に見ても凄く素敵な男性だと思います

そして何より病気理解してくれる、という所が嬉しかった。

ブサイクだ、整形しろ、と毎日言われていましたが、この方は会うたびに可愛いと言ってくれるのです。


でも、毎日考えるのは彼。

彼の暴力や行き過ぎた管理は、私を思っての事だったのか?

いや、おかしい。彼はおかしいから、いてはダメだとも思うのです。

から離れたい、離れなくては。離れないと、いずれ自分が辛くなる。

例えばこのまま結婚して、子供が生まれたら子供にも暴力を振るいそうだ、そんな人と一緒にいていいはずがない。だけど会いたい。

毎日こんなことを考えてしまます


感情が過ぎ去るのを待つしかないのでしょうか。

寄りを戻して欲しいと縋り付いてもいいのでしょうか。

それとも、別の男性に甘えてもいいのでしょうか。(彼のことを引きずっているのは伝えてあります)




初めて文章を書くので、まとまりがなくなってしまいました。

何かコメント頂けたら嬉しいです。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん