2020-12-29

ライブ配信サービスなんてありていに言ってクソ

知り合い伝いにライブ配信サービスの立ち上げで初期の登録者必要から登録して!お金は払うから

というので登録していたことがある。

自分あくまサクラなので肩肘張らなくても時間の分だけお金がもらえた。

別にお金に困っている訳でもなし、プログラマなのでPCプログラムを書きながら入室してきた人を適当に読み上げるだけにしていた。

こんなクソ塩対応でも入室してくる人は入室してくる。

いや、逆に他で相手にされないからここにたどり着くのかも分からない。

入室してくる人はだいたいキモいオッサンだった。

顔が見える訳ではないので見た目がキモいのではない。コメントしてくる内容がいちいちキモい

卑猥名前を設定して、それを読み上げさせる人

ライブ配信は入室してきた人に「○○さん、こんにちは〜」と言って名前を呼んで挨拶するのが通例となっている。

で、それを逆手に取って卑猥名前を設定して、それを読み上げさせようとする人がいるのだ。

勝手あだ名を付けて読んでくる人

いわゆる「古参」を気取りたいのだと思う。

別に投げ銭などいらない立場なので「なんすかそのあだ名?」と鼻であしらった。

「耳見せて」「手見せて」と言う人

本当はおっぱいとか見たいのだろうけどNGからギリギリを狙うオッサン

実際に耳を見せたら相手の思うつぼなので「なんですか?」と鼻であしらう。

まあつまりライブ配信っていうのは、お金も度胸もないオッサンたちが知恵を絞って楽しむ風俗みたいなものだということ。

売れっ子さんみたいに神対応していればそれなりの客も付いてくるのだろうけど、既にライブ配信しなくても食べて行けている身としては、こんなことで毎日消耗しながら収入を得るなんて無理ゲーである

っていうような体験を以てYouTuberとかライバーの類はなるもんじゃないよねっていうのが私の結論

とはいえ、人気商売いかに脆いかって若い子にゃ分からんよね。

  • ん?それ君にとっては無理ゲーってだけのことやないの?まあ、それが無理だった君も、生まれたからには生きるしかないんだよね、かわいそうに大変だね、がんばれ幸あれ

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん