2020-12-22

29歳、独身男性。俺と別れてくれる人と結婚したい

29歳、独身男性大手メーカ設計やってる。

周りはそろそろ子供ができる奴も出てきた年齢。

結婚したい気持ちはある。

でも、いざとなったら俺と別れてくれる人と結婚したい。

別に浮気をしたいわけでもなく、単純な話。

高学歴理系な親父と、女子大お嬢様育ちの母親は不仲だった。

海外転勤・留学は当たり前、むしろいつまで日本にいるの?」な家系に育った親父と、

半径3kmで全てが完結する田舎地主の家の母親とは合わなかったんだろう。

だが、母方の爺ちゃんが死に、ばあちゃんボケた時、

家を出た母親には寄る方がなくなった。

から見れば母親が明らかにおかしいのだが、

余りにも母親が親父のことを悪く言うので、

「別れたら?」と言ったことがあった。

すると母親は悪びれもせず「私から別れると言い出すのは嫌だ。私は何も悪くなく、あいつが悪いのに私が言い出すのはおかしい。だから別れない」と言った。

心底怖くなった。自分で何も決められない、自分で生きられない女と結婚すると、

呪詛を吐かれながらも他人を養う羽目になるのか。

旦那デスノート流行理由が分かった。

彼女達はなにも自己決定が出来ないから、

離婚決断できないし、ましてや旦那を本当に手をかけるなどできようはずもない。

でも、ネットに書くだけ、バレないように嫌がらせするだけ、願うだけなら何も決断しなくていい。

から惰性で人を呪いながら養ってもらうなんて、恥ずかしいことができるんだ。

そういう事をしない、自分決断ができる女性結婚したい。

周りの環境や誰かの勧めではなく、自分意思で俺と結婚して欲しい。

そして、もしも俺の事が嫌いになったら別れて欲しい。

妥協しあって、工夫を重ねて、話し合ってそれでもダメならお互い不幸になるより別れる選択ができる、

そんな女性結婚したい。

普通の望みだと思うんだけど、高望みなのかなぁ。

  • 経済力のある女を選ぶべきなうえに、残念ながら経済力のある女はより経済力のある男が好きなので、自分もハイスペックになる必要がある

  • 結婚なんてそうやってするもんだよ バカじゃねぇの

  • ご両親にしても旦那デスノートにしても「妥協しあって、工夫を重ねて、話し合う」ことができないからそうなる。それはどちらかのせいではないよ。扶養されている側だけに問題があ...

  • こういうやつが一番結婚できん

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん