2020-12-18

なんではてな民って少女向けなろうマンガ存在無視するの?

https://anond.hatelabo.jp/20201217153037

はてな民頭が悪いわけじゃないけれどすごく悪い癖がある。

はてな村にはほとんど中流階級おっさんおばさんしかいないということを忘れてしまうことだ。

自分たちがめちゃくちゃ狭い価値観の中に生きているということを理解してない。

そのせいでフェミニズム議論の時に弱者女性の話はめっちゃするくせにオタク女の存在をだいたい無視するし

少女漫画って言った時に少女向けなろうマンガ存在をだいたい無視する。

あとマンガの話をするときだいたいジャンププラスの話ばっかりしててpixivマンガニコニコ静画ComicWalkerコミックガンマの存在無視する。

未だに若い子がコンビニ雑誌立ち読みをしてると勘違いしてる。

ここら辺のトップページにあるマンガの話をないものとして扱ってる

https://comic.pixiv.net/

https://seiga.nicovideo.jp/manga/?track=global_navi_top

https://comic-walker.com/girls/

https://webcomicgamma.takeshobo.co.jp/

人によってはLINEマンガトップページに出てるマンガですら存在無視する。

https://manga.line.me/periodic/gender_ranking?gender=2

そのくせ、自分たちマンガについて詳しいと勘違いしてやがるのだ。

花とゆめを読んでる自分たちはもはやロートルであるという自覚すらない。コミックパークって名前知ってる?それすら知らんひとおるやろ

お前らは自分観測範囲感性が極端に狭いということをもっとよく理解すべきだといいたい。

といいつつ、自分もめちゃコミ読んでる女性ちょっと…って思ってるからあんまり人のことは言えない

この増田さんは普段5chにお住まいなのだろうか さすがのはてなもあそこよりは平均年齢若そうだし女性も多いと思うよ

よくも見破ったな。ゆるさん…

  • そのあたりの作品は「少女漫画」の枠じゃないから。終わり。

  • FLOS COMICのことかなと思ったらちょっと違った?

  • 女向けなろう漫画を無視して、男向けなろう漫画だけを馬鹿にしがちだよね。 女向けなろう漫画がある時点で同じロジックでブーメランが返ってくるのに。

  • そのくせJKハルだけはピンポイントで持ち上げるんだぜ 党派性も党派性だろうと

  • そこにちはやふる並みのヒット作あるの?

  • 『君に届け』『ちはやふる』レベルでヒットした少女漫画があるか、という話をしてるんだぞ お前の挙げているサイトにそれに該当する漫画があんのかよ?あるなら具体的な作品名を挙...

    • 今だと薬屋のマオマオは一応女性向けだと思ってるけど

    • 「君に届け」「ちはやふる」 どっちもヒットした後に実写化、アニメ化があったけど、最近はアニメの出来でヒットするか否かが決まってる気がする。(進撃も漫画の時点で評価は高か...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん