2020-12-14

バカみたいに何でもかんでも取り締まるから日本人モラルが腐るんじゃないか

要は警察では手出しできないがクソ迷惑まりない行為とかは法律に取り締まる罰則いかモラルに委ねられてるものを守るわけねーじゃんって

電車妊婦ゼンマイまりかけたジジイババアに席譲ったり優しくするのも

ふんぞり帰って椅子占領した結果コケ流産脳挫傷で死亡とかになったら警察に即逮捕されて社会的殺害されるからやってるだけで、仮にその結果ジジババや妊婦がくたばっても警察認知しないってなったら、周りの目とかを除けばまず確実に誰も席を譲らなくなる

未成年淫交やらだって恋愛関連だってそうだろう

90年台の円光ブームの時とかはやってるのが一応一般的会社で真面目に働いているオッサンとかだったから、金のやり取り以上の危害を加えたりするメリットがないから、顔が整形しても治らないほどボコられたり、人工肛門になる程アナルガバガバにされたりなかっただろ

ところが無駄に厳しくなった今は、捕まったところで死刑にならない限りノーダメージみたいな凶悪基地外組織犯罪でやってる系のヤバいのばっかが、未成年食い物にしてシャブ漬けにされたり、酷い目に遭いまくってるじゃないかフェミ自己責任無視してるけどよ

ヤクザ生保ビジネスなんてまさにモラルの腐敗の極みだろあんなの

野放しにしろとまでは言わんが、もうちょっとバッファ設けた運用しようや

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん