2020-12-08

陰キャ喪女女子大生だなー

彼氏いたことない。それ以前に友達が少ない。最近自分からしかけたり学外で遊ぶ友達3人しかいない。その他の知り合い、そもそも自分から相手からも連絡しないし話すのダルいし、同じ授業とってても離れた席に座ったりして関係が切れつつある。

いや別に今はこれで問題ないんだよ。例によってオタクから趣味自己完結して満足しちゃうし、遊ぶ3人と話すのは楽しいし。それぞれタイプが違って話すと刺激があったり逆に落ち着けたりする。逆に仲良くない人と関わるの苦痛だし。あとやることがクソある。就活生だし課題出されるしミニ卒考えないとだし、正直遊んでる時間はない。これも木曜までのレポートに飽きたから合間に書いてる。

から今の状態はこれでいいんだけど、今後この調子の人との関わり方続けてたら絶対に後悔するんだよなー。頼れる人がいなくなる未来しか見えない。。親とは仲良いから困った時は頼れると思うけど、いつまでも健在じゃないし、ここまで育ててもらったから自立して社会関係築けるって安心させたい。あと喪続けてると世間からめちゃくちゃ異常者と見られそう

この友達3人も私よりは普通にやってて、私にとって貴重な友達でも相手からしたら大勢いる友達の中の1人にすぎない。多分大学卒業たらみんな疎遠になってしまうしな。だから自分で仲良い人増やすやり方を確立する努力必要大学は初めに高校から友達金魚のフンみたいにくっついてたらそれなりに知り合いできてなんとかなったけど、今後の新生活でもそう上手くいくとは思えん。だいたい今の状態でもそんな少人数に依存しすぎるのってどうなの…

このように危機感があるので、もうちょいやる気を出して人と関わってみるかな?でも就活生が就活そっちのけで友達彼氏作ることに時間を割くってどうなの?アホかな?

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん