2020-12-02

俺は差別主義者だ

NIKE広告話題だ。

俺は特権階級だと思う。

まぁみんなの思う「普通」の人生を送っていると思っている。

色々な差別に加担している自覚がある。

小学校の頃先生に言われた「いじめを黙認するのはやったのと同じ」というのに、差別問題はよく似ている。

じゃあ何が出来るんだろう、と考える。

投票はまぁ、自民党は嫌いだし、割と共産党かに投票してはいる。

他のはやる気にならない。時間金も自分自分家族のために使いたい。

そもそも時間金も東京暮らしていくには充分ではあるが余裕はない。

既得権益だ」と言われればそうなんだろうと思う。解消するつもりはない。

  • 中高御三家から早慶卒業して、恵まれているので、学歴差別にも加担してた https://anond.hatelabo.jp/20201202221719

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん