2020-11-27

そうだ京都にいこう

JRのこのキャッチコピーすごいよね

ずっと片隅にある

あと「ぜんぶ、雪のせいだ」もすごいよね

毎冬ネクストブレイク見出すの天才じゃない??

ははは

いまのわたしは「ぜんぶ、コロナウィルスのせいだ」だけど

今週2泊で京都に行く予定だった

ギリギリまで様子見たかったし

コロナウィルスのおかげでだいぶお金を使わなくなったので

ちょうどいい値段の予約埋まっててもgo toで多少安くなるし

普段まらない高いとこでもいっかぁ〜とか思ってた

1週間くらい前に、よし!この感じなら感染予防対策してればいける!と思い

何時の新幹線乗ろうかなぁ〜?とか考えてた

現地で南に転勤した友人と落ち合う約束だったから行きも帰りもホテルも一人分

そしたら、あれよあれよと

感染者数が増え続け過去最多をどんどん更新していく……

雲行きがあやしくなっていく………

出発の2日前くらいまでには、行くか行かないかちゃんと決めないとと思って今回は泣く泣く諦めることにした

正直、嫌だった

もぅ、ずーーーーーっと行きたかった京都

偶然連休が取れて秋の京都ってオツじゃん!

紅葉もあって、いもくりかぼちゃ生菓子!!

(和菓子のアンを読んだら京都生菓子くいたすぎる。これは完全に小説の影響)



うきうきがどんどんしぼんでいった










事務職営業緊急事態宣言の時に取れなかったノルマ挽回している、いま

毎日残業でひーひーしていて大好きなライブもなくなって気軽に出かけられないし

出かけても地元の駅止まり

繁華街に出ても周りの目が怖くて出かけたとは言えない

それでコロナウィルス罹患したら白状しなきゃいけないんだけどね(苦笑)

gotoも行けなかったひとのキャンセル料を国が負担するらしい

いまになってわかるよ

お肉券やお魚券がどれほど平等ものであったのかを

あーあー

我慢っていつまでつづくんだろうなぁ






あと、聞いた話なんだけど、女の友情ってハムより薄いの?

めっちゃウケる

泣きたい。

  • 女に友情など無い

  • 生菓子ならどこでも好きに食べはったらええどすえ 上生菓子だなんてうちらがつけたことではおわしまへんさかいに

  • 肉も魚もちょっぴりだぞ クール宅急便の料金の方が高いプレゼントなんか税金の無駄だ gotoeat食事券を買って使え

  • 横だけど 「そうだ京都にいこう」ではなくて「そうだ 京都、行こう」な 東京モンは弖爾乎波も碌に使えやしまへんのかえ?日本文化を教えたりますわという京都人のプライドを擽ぐ...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん