2020-11-11

何をやったら給料が上がるのか判らん会社はいられない

今の会社の事だけどね。

給料が変わらんのだわ。

何年経っても。

チーム長手当とか、等級手当みたいなのはあるんだが、

数千円単位上下で、雀の涙なんだわ。

等級1個あがるより、1日残業した方が手取りが増える程度なんだわ。

数年の間に俺が何も変わってないというのなら別に納得もするが、全然そんな事はない。

もともと中途入社だったか即戦力だったし、

数年の間にスキルも向上し、仕事では中心的役割も果たすようになり、俺一人で回してるようなプロジェクトもある。

それでもピクリとも動かない。入社する時にこの額で、と言った時のまま。

数年ぶりに上げろと直談判したら、数千円だけ上がった。

正直もう限界

虚しさの限界

別に生活に困窮してるわけじゃないけど、「仕事給料よりやり甲斐」とか言ってる意識高いんだかキッズだか詐欺師だかわからん人達に言うけど、

出来高払いでもなければ、給料って「その人への評価」であり「その人への期待してる事」なんだわ。

給料ってのは、「あなたをこれだけ評価してます」というバロメーターであると同時に、「これ以上の価値がある人とは思ってません」という意味でもあるんだわ。

それが変わらないというのは、「あなたは成長していないし、成長する事を期待もしてません」という意味なんだわ。

せめて「これこれをやったらこんだけ給料上げます」とか「これこれができるようになったら上げます」とかが判ればまだいいんだわ。

それが会社の期待する事であり、今の給料がなぜこの額なのかの理由でもあるからな。

でもうちの会社はそれが無いんだわ。つまり、なんでこの額なのかもわからないし、なぜ上がらないのかも分からない。

上がりも下がりもしないから、まともに給与基準を精査してるかも分からない。

単に「この人この給料でも特に何も言ってきてないから、この額のままで良いや」って感じで延々と据え置き。

文句言ったらちょぴっと上げるって、俺はクレーマー対策でもされてんのか?

正直、もう何をしたら給料上がるのか全く分からん

というか、ちゃんとした基準を設けて給料を設定してるとは思えん。

やってられん。

さよならだ。

  • 会社の成長がない限り給料は上がらんだろうね、知らんけど 給料の財源って売り上げだから

    • 知ったふうなしゃらくさいセリフだ。 売り上げと連動してるなら、売り上げが上がったら上がり、下がったら下がるべきだし、その基準を示さなきゃ詐欺だろ。 ずっと据え置きする理由...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん