2020-11-06

エロ絵に過剰反応する女がいる理由を考えてみた

あくま自分なりの考えです。

さきほど、こうかも!と思いついたので書いてみます


萌え絵エロ絵に拒否反応を示すのは、そこに無意識下で自分投影してしまうからだと思う。

絵=自分 という訳ではなく「自分も絵と同じようなことができてしま存在である」と思えてしまうから

例えば、アツギ炎上したスカートたくし上げ絵を見て、無意識のうちに同じように「見る?♡」と誰かをユウワクする自分想像してしまい、その自分の姿に物凄い気持ち悪さを感じてしまうということ。つまり、嫌がる女性嫌悪を感じているのは、絵ではなくて自分自身。

から人によって反応が違う。自分自身の性行為肯定的に捉えられるか、捉えられないかで変わってくるのかもしれない。ここに、美人美人処女非処女関係ない。(これは女性同士の反応の差の話)

この「投影」の段階で男女の差がついてしまうのではないかな?

女性の方が共感やすい。というのはよく聞きますよね。

そしてそもそもエロ絵を嗜む男性は絵の中の女に無意識自己投影することはないと思う。(意識的にはあるかもしれないけれど)(ソースはないです)

まとめると、「萌え絵エロ絵に不快感を示す女性は、無意識に絵と同じシチュエーション自分想像してしまタイプで、なおかつ自分自身の性行為にも不快感をもってしまタイプである。」

(①共感性が高く、②自己肯定感が低いとも言えるかも?)(嫌がらない人は①と②のどちらかまたは両方を満たさない)

(自己投影自意識過剰です。あくま共感性。同じ境遇にある自分想像してしまうだけ)

【*注意書き:こうだからといって男女どちらかが劣っていたり優れていたりするという話ではありません。】

【*注意書き:広告やら作品やらの是非を問う話でもありません。】

(ですので「これだから男または女は!」や「だからこの作品はふさわしいまたはふさわしくない!」という話はしないでね。)

おまけ

ここで女性が感じる気持ち悪さは

自分母親の性行為」に感じる気持ち悪さに近いかもしれません。これなら男性の中にも気持ち悪さを感じ取れる人が多いと思います絶対見たくない!と思う人もいるし、苦笑いでオエッと思う人もいるし、何も感じないという人もいる(かもしれない)

から女性向けの広告を作りたいときは「自分母親がそのポーズ、格好をしたらどう思うか」を考えてみると炎上しにくいものが出来るかもしれない。(しらんけど)

どうでしょうか。それは違うよ!や、それに賛成(追加)だ!が聞きたいです。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん