https://b.hatena.ne.jp/entry/s/note.com/beginner1104/n/nd3907ebdcfea
絵師の自由に任せて何も指示せず絵ができてからも何も修正要求しなかったらしい
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ふと思ったんだけど、こういうのって
女性ファッション誌や衣服の通販カタログ誌の切り抜きを何枚か渡して
俺の経験した範囲内じゃ(零細広告屋&下請けライター歴15年)
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WEB広告、マーケティング担当者って「雑誌」見てないんじゃないの?
今のご時世、紙の出版物が滅びゆく運命なのは認めざるを得ないけど
雑誌文化って「この客層にはこういう誌面(画面)ビジュアル、文体、色づかい」
それなりによくできてたと思うんだよ
ネットじゃ「本来の客層」を気にせずRTやいいねの数だけ追ってるから
そういう話じゃねえの
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周回遅れとしか言いようがない、紙媒体を消費していることが偉いという感覚があるから批判されても傷つかないとい準備をしている。
その「周回遅れ」のほうが、その鈍重さゆえにこそ慎重で練られていて 炎上しない(=本来の客層に合わせた)ノウハウが蓄積されてるのかも?という話w とはいえ俺自身も「紙媒体を...
紙も燃える時は燃えるからなー