2020-10-28

路上喫煙を注意してほしい」と、とあるクソデカ出版社に言った話

私の住んでいるマンションは、とある出版社(クソデカ)の敷地道路一本挟んだ場所にある。

昨今、その道路で、その出版社敷地で、路上喫煙をする人間が後を絶たない。

外での喫煙、その煙は地上だけに留まらず、5階だろうが10階だろうが構わず上がってくる。

換気のために窓を開けると(閉めていても同じだが)タバコ臭いが漂ってくる。明らかな受動喫煙状態である

敷地内のことはその敷地を所有する者に言うべき、と、「こういう状態ですよ、なんとかなりませんか?」連絡を取った。

返答は、「そちらさんで注意されたらどうですか?」だ。

は?

敷地内の問題に関して隣人が迷惑している、それを注意するのがアンタどもの仕事では?ふざけんなクソジジイ

「あ、コイツ話通じねーな状態」なので、とりあえず「そうですか、大変に残念です」とその場は終える。

とある日、今度は外で現場路上喫煙)に遭遇した。

「よし今なら」と、近くを巡回するその出版社警備員に声を掛ける。「おたく敷地内で路上喫煙している人がいますよ、隣人は迷惑していますよ」と。

ジジイ「あー、俺、ここから動けないんだよね」

は?しかもこのクソジジイタメ口聞きやがったな?

ちなみに私は女、20代、背小さい、声高め。いわゆる「男性にナメられやす女性」そのものである

私「いやでも、数メートル先ですよね?」

クソジジイ「いや〜、上(上層部)に言ってくれないかな、そうしないと何とも」

上(上層部)に連絡して役に立たなかったか現場のお前に言ってるんですけど?!?!?!?!??!!?!?!?!?

ここでバカバカしくなり、「もう口論になっても暴行になっても何でも良いや」と自分で注意しに行った。

その後、区役所メール巡回要請をしてこの日は終えた。

言いたいことは、

1.自分敷地内の問題に対して適切に対処できない庶務部(その出版社では庶務部だった)っていらなくね?

2.若い女性だからってナメすぎでは?

3.役立たずのクソジジイ共はさっさとシネ

です。

最後までお読みいただきありがとうございました。あーあ、若い女性だけの街に住みたいな。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん