2020-10-27

世の中には人が多すぎると思う

まれてこの方、首都圏に住んでる。

時々、世の中には人が多すぎると思うことがある。

その弊害のせいで、人間は数を減らすべきではないかとすら思う。自分でもこの直感はヤベェと思うし、間違ってる気がするけど、でも、みんなそういう風に思ったことないの?

私がヤな理由としては、

物理的混雑

満員電車バス、店が狭い、道が狭い、空が狭い、自然がなくて落ち着かない、どこにいても人がいて気が抜けずずっと監視されてる気分。

②人の多様性

LGBTの話ではない。人が多いと、客商売トラフィックが多い、疲れる。さら多様性がくる。いろんな人がいる。何しても最善を尽くしてもクレーム。あと、ヤベェやつの多さ。

トラフィックが多いとその分ヤベェやつの幅も数も広がる。まじで世の中にこんな人いる?って人がいる。普通に。信じられない。

いい人もいるし学ばせてもらったこともあるけど、ほんと心の傷になるのよね。疲れちゃった。


近代になって急激に人口が増えたし、

東京世界屈指の人口密度なのは知ってる?

よく、みんな文句わずに暮らせるなと思う。

私も文句言いながら暮らしてるから、皆こんな感じなのかしら?

最近東京から千葉引っ越して、スゲー快適になってびびったんだ。

働く場所としても少し都心から離れたら楽になった。

更に田舎に行けば楽になるのでは?と思う。

実際そのように思って田舎暮らししてる人、実際暮らしてみてどう?

低所得とか、閉鎖的とかはデメリットとしてあると思うから

P.S.クソリプを見て思うこととして。

あと仕事的に色々なものを見るんだけど、頭のいい人も当然いるんだけど、

一方で世の中には私がどんなに頑張っても救えないバカというか、

私も誰かから見ればそうかもしれないけどさ、

なんかもう関わりたくないやつがうじゃうじゃいて、人口全体の割合としては少ないんだけど、東京が色んな人を許容してしまうのと、絶対的人数が地方に比べてと多いから疲れる。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん