2020-10-26

子供が3人以上いてキツい←わけわかんねえ!

1人産んでメチャきついってのはまだわかるよ

子育てのキツさ体験談いくらネットゴロゴロしてるとはいえ百聞は一見しかず、実際子供を産んでみてその大変さが身に染みたってことはあるだろう

2人もまあいい 双子とかあるからな 1人ならなんとかできたから2人もいけるやろ!と思ってしまうこともあるかもしれねえ 人間馬鹿から

でも、1才と3才と5才の子供がいて超キツいんです!無理です!助けて!みたいなのはマジでなんなんだ

いきなり三つ子が産まれたってんなら同情もするが、5年とかのスパンで2人産んでんだからさすがに勝手がわかってくるだろ

てめえのキャパティくらい把握しろ

第一、ガキ産むのっててめえの人生だけの問題じゃねえんだぞ 貧乏になったら、家庭が破綻したら、ダイレクト人生の初期段階をメチャメチャに毀損される他者がでてくるわけだ

そのへんまで考えて、安全マージンとりまくって子供作るのがスジってもんなんじゃないのか

ガキを作りすぎて苦労してるやつを批判すると少子化対策ガーって反論が出てくるが、じゃあてめえ「お国のために尽くします!」と思って子作りしてたのか?という恐怖の問題が出てくる

ケほども考えてなかった少子化問題を都合が悪くなったら突然引っ張り出してくるのはさすがに卑怯すぎる

そういうデカい話じゃなく、家庭のキャパティちゃんと測れ・子供人生責任を取るためにしっかり考えろという話じゃないですか

専業主フ+不労所得とか、メイドを雇える金があるとか、そういう環境じゃなきゃガキ3人は無理でしょ

身の丈ってものがある

いや身の丈っていうか、子供人生を巻き込むってことをもっと真面目に考えてくれよ

てめえだけの問題じゃないの あったかい家庭が築きたい!子供は3人ほしい!なんてガキみたいな夢でひどい家庭環境強制される子供の身にもなれ

本当に胸糞悪いんだよな

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん