2020-10-25

自分が今まで努力して得てきたことが恋愛で不利になる要素だった

性別:女

身長:164センチ

体型:ふつう

学歴:国立大学院卒 理系

勤務先:ブラック気味だけど給料だけはい

これは遺伝だけど、まず身長の時点で恋愛に不利。初デートで意外と身長高いんだねと言われる確率高め。結構傷つく。

周りの男性アイドルプロフィール見ながら、155センチいいね!160センチか〜付き合えねーなーと言ってるのを聞きながら内心とても傷つく。

身長低め女子がもてはやされて傷つく。身長低め女子が高くて羨ましい〜と言ってきてマウント取ってくるのに傷つく。

おっと日頃の鬱憤が出て話が逸れた。タイトルの話に戻る。

友達の紹介や合コンアプリなど手を出してみたが、学生時代大学名を言うと「頭いいんだね」とひかれ、社会人になってからは「そんなところに勤めてるの!」とひかれる。女→男への言葉なら褒め言葉だが、逆の場合は大体「お前とは付き合えねえわ」の言い換えである

そんな男ばかりではないというのはもっともだと思う。でも、実感として自分よりステータスの低い女と付き合いたいと思ってる人の方が多い。(まあ女の人も自分よりステータスの高い人に惹かれるから需要供給マッチしてるんだけど)

自分より学歴給料が上とか気にせず、そんなことで自尊心を保たないなんてことはないタイプヒモ気質じゃないとても素晴らしい人は、大体既に素晴らしい彼女がいるので出会えたら奇跡

あーあ、いい人いないかなぁ。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん