2020-10-05

anond:20201005140519

良い例の方が少数派だからこそ

女が外で働く権利要求したんでしょう

考え方の違いの問題だな

男は外に出て働く事でまぁ世の中と戦ってたわけで女は家で守られていたっていう面もあるんだけど。

で、昭和から自殺者数の統計って男女比で男がずっと多いんだけど女は辛かったんだ!って主張するのであれば

女の自殺の方が多いとは思わないかね?

貴方ジェンダー論者のように見えるんだけどまぁ男女平等にしようってなったとして

じゃあ全ての職業を男女同数やらなければいけませんってなったときゴミ収集って誰がやる?

今ってほぼ男しかいないんだけど女の中からも誰か出さなきゃ行けませんってなったら誰を出す?

子供売り飛ばしたり暴力を振るったりはしなくても

子供を売り場していたとかどうこうってそれ貧乏農村とかの場合だろ?

子供を売り飛ばした金で母親も飯食って冬を越してたわけで何是それが父親だけの悪行になるんだい?

それは、一家の悪行で有り父も母もない。

それを男だけの罪にするのはなんで?そもそも現代論理感でしか話せないのは何で?

当時の論理の話しを現在で考えれば大抵何でも悪になるさ

浮気はし放題モラハラし放題たいした稼ぎでも無いくせに偉そうにし放題

そら、浮気をやめようみたいな論理自体キリスト教圏の考え方が入ってきた明治以降の考え方で日本全国に広まるわけがなかろう。

明治より前なんて男色普通だったんだけどわかってる?時代が違えば論理感は違うの。

それを現代論理感で批判する時点で私は時系列を分離して考えられない人間ですって名乗るのと一緒な?

たいした稼ぎでもない人ばかりだったら今の社会存在しない

女は生殺与奪権握られてるから泣き寝入り

意味分からん

  • じゃあ今の男は戦ってないから 女は男の奴隷にされる義理ないじゃん

  • 私は男女全員で人気がある高給ホワイトカラーの椅子を奪い合って 落伍者は自死すればいいだけだと思ってる 女に生まれたという理由で男の奴隷にされる女がいるのは不平等だから許し...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん