2020-10-05

anond:20201005132749

> 子供を売り飛ばしたり

の子供を守るためであったりしたし今の日本でなくなっただけでアジア圏の国だと未だに普通にあるよ?

否定する?小さい妹を守るためにお兄ちゃん金持ちおっさんに買われるとかあるけど否定する?

の子供たちに仕事を与えようとすれば先進国論理感で「子供労働させるなんて!」ってくるんだけど知ってる?

教育を与えれば良い?教育を与えている間の生活費は誰が負担するの?

でさ、現代論理でそうなるだけの話しで社会的教育を与えることが正しいってみんなが理解していない時代って子供労働力であり資産になるのよ

からアフリカでは未だに子供労働であるから多産し児童の売り買いも発生するし教育もするモチベーションが上がらない。

日本だって明治以降教育を与えようとしてもだめだったか給食出したりとかしてたわけで。

なんていうか、それが悪いことだと考えるのは今の論理感であって当時の論理感を考えないで批判的に捉えている時点で

貴方はその結果の裕福な社会に生きていることを自ら否定しているのでそういった物の資産の上に胡座をかいて暮らすな。

> 家にろくに金を入れず外に女作ってた家長もいるわけで

一部の例外を引っ張ってきてどうこうっていうなら旦那を殺す、子供を殺す女もいるわけでどうするの?

なんで例外を引っ張ってきたらブーメランになるだけってわかんないの?

> そして妊婦救急車呼ぶなと言う鬼畜どこにいるの?

妊婦だけであるのであれば救急車を呼ぶべきじゃないよ?

自宅内で破水とかして緊急なら呼ぶべきだけど妊婦であるだけで救急車を呼ぶ理由にはならないんだけど

なんで呼ぶなが鬼畜になるのかわからん

> 家父長制度美化してる人って

> 善良な家長しかいない前提で語るから無いわ

これもブーメランで家父長制度をだめって言ってる人って

少数の悪い例だけをあげているとも言えるわけでどうするんだ

メリットデメリットもあるし良いも悪いもあるし全てが悪いわけでも全て良いわけでもない

この世の物は0か1にはならない

  • 良い例の方が少数派だからこそ 女が外で働く権利を要求したんでしょう 子供売り飛ばしたり暴力を振るったりはしなくても 浮気はし放題モラハラし放題たいした稼ぎでも無いくせに偉...

  • つまり日本をそういう貧しい社会に戻したいのかい?

    • 女に嫌がらせするために戦時中みたいな世界望むインセル怖いよね

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん