2020-10-05

anond:20201004173050

IT業界キチガイ他人社会に一人戦争仕掛けるようなことしても、何回ボコられようが首から下がなくなっても生きている限り俺の勝ちみたいなレベルだけど

健常者たる大多数のエンジニア職歴わずかな手傷を負うだけでも取り返すのに数年かかるし下手すりゃ再起不能になるからキチガイ無双なんだよね、だって向こうは普通社会人なら人生終了クラス懲役食らうくらいの犯罪犯そうが死なない限りノーダメっていう死ぬまで常時スーパーアーマーのゾンビみたいなもんだもの

ベンチャーの立ち上げとかオウム真理教みたいにたまたま運良く野良エリートが初期段階で入ったら、あんなんでも急成長できてしま余地があるし、だから成長ある程度してキチガイが締め出されてベンチャーくらいしか選択肢がなくなる

参入障壁下げまくった結果、参入障壁が高いのならばこういうキチガイは取り付く島もないか昭和の先人たちの知恵だったというわけだ

キチガイ犯罪者予備軍みたいな人間エンカウントやすブラック業種というのは必ず共通してる

それは参入障壁が低いことだ

キチガイのまぐれ当たりで撃たれる危険性がある時点で対策リソースがいる

世界中IT業界70年代から今に至るまで産業スパイ跋扈してるが

それは基地外を操ったりキチガイへの対策マニュアルで持ってるから盛んにスパイ活動で稼げるんだろうなと思う

そういう面で見てもキチガイを締め出す対策業界必要なんだがそれをしなかったからこうなった

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん