2020-09-28

旦那と別居する

2ヶ月前から検討して、最近お互い物件引越しの日も決まった。

短い同居生活だった。

旦那から離婚したくないと言われているが、私はもう心底疲れてしまった。

旦那高収入だし顔もいいし多分浮気もしてない。悪い人ではないけれど、ただ性格や考え方が合わない。

全く考えが合わない人間同士が話し合いをするととても疲れる。言ってることが理解に苦しむし、どう考えてもお互いの価値観おかしみえしまう。

そこに感情が乗ろうものなら泥仕合

離婚とか別居のワードが出始めたあとは、口が継げないぐらい傷ついたし、きっと私も向こうに対して嫌なことを言ってるんだろう。

セックスも当然ない。でもそれ以外は全て仲良さそうな夫婦に見えるから不思議な感じ。

でもふとすると、暗い感情が湧き上がって、死ねばいいのにとか思うことがある。

向こうは情があるのか分からないけど、私の後をついてまわり、嫁ちゃんちゃんかわいい!と嬉しそうにしている。

離婚したくないのだそうだ。でもそれなら話し合いの時になんであんなに酷い言葉を投げかけたんだろう。受け取った側は、無しなんてできない。

幸い、私はまだ再出発もできる。子供もいなければ手に職もある。

でもひたすら虚しい。結婚式コロナでできず、挙式用のアクセサリーや小物を見る度に鬱々とした気分になる。

本来ならば、今日ヨーロッパへ向かって挙式と新婚旅行へ行くはずだったんだ。

ようやく手に入れたと思った幸せは、存外苦しくて、何度も泣いたしストレスで吐いた。

別居がせまるたび、どうしようない虚無感におそわれる。引越し自体に60万ぐらい使ったり。

お金を使うのは辛い。本来ならこれは挙式費用だったんだ。その為に贅沢もせず貯めてきたのに。

別居したらすぐ離婚しよう。

女として身体もすっかり寂れてしまった。

結婚なんてなんだったんだろう。

相手との相性なのかな。もう自分否定され続けたから何が何だかからないよ。

  • 結婚したからと言って必ずしも同居する必要はないぞ低能

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん