2020-09-23

実家同人便箋を使いきってやりたかった

昔の私は小学生とき手紙を書くピークを迎えて、中学生20代前半までは手紙との接点が少ない生活だった。

アラサーときから手紙を書く習慣ができた

最近文通も始めて、今現在人生もっともたくさん、頻繁に手紙を書いている

結婚して家を出た。実家自分の部屋にあった紙ものを整理した

アニメ漫画好きなオタクだったからそういうオタクグッズがたくさんあり、ポストカード同人便箋処分してしまった

アンパンマンポストカードはちいさい子にあげた

あのとき処分をしていた私にはポストカードやら同人便箋やらの使い道が思い浮かばなかった

しかし、今の私なら、今までの人生で一番手紙を書いている今の私ならあのポストカード同人便箋たちを使えたかもしれないのに

同人便箋OK文通相手を探しだして文通とかやってたり、オリジナルキャラ同人便箋とかならファンレターに使ったりだとか

色々と使えてたかもしれないのに

オタクグッズとかほしい人に譲れたかもしれないのに

本来与えられた役目を果たせずゴミ箱行きになったものたちの無念さを考えると悲しい本当に

あぁぁ……

今の私は知り合いに手紙出すしファンレターたくさん書くし文通もやってるし

存在手紙魔に近いんだ

今の私ならあの同人便箋たちに本来役割を果たさせることができたかもしれないのに

実家から見つかった子供ときに買ったレターセットを今ほそぼそと使ってる(もちろん目上の人には使ってないよ。)

小学生とき自分がわくわくしながら買ったときの思いを大人の私が昇華しているようで、役目を果たしている昔のレターセットを見ていると気持ちがいいんだよね。自己満足だけど

同人便箋たちには申し訳ないことをした。

なんていうか、トイ・ストーリー子供が昔買ったおもちゃを成長するともう必要としなくなるみたいな切ないシーンあるけど

文房具はね…よほど状態が悪くなければ大人になっても使えるから

同人便箋文通たかったなぁ…

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん