2020-08-29

MIU404の「嘘松」で傷ついている他者自分の境目がはっきりしてない人へ

嘘松」って、正直今(良い言葉じゃないけど)ネットスラングで定着していて、あのシーンでも「嘘松確定w」というのは「現実とのリンクをはっきりさせる」ワードだなあと思った。

というか、正直「嘘松」の出どころってもう知らない人がほとんどでは?と思うんよね。少なくとも私は知らなかった。嘘認定ときに言われるスラングっていうか。

TBSお気持ち送りましょう!みたいなツイート見たけど、本当、そのクラスタ、そういうとこやぞ感はあった。それなら今まで「嘘松」って使わないでキャンペーンやればよかったんじゃないの?

そして今回のは騒げば騒ぐほど「ウワーこのジャンルやべーな」ってことになりそうだし、繊細オタクお気持ち問題だし……正直黙ってれば分からんし、マジでどうしてほしいの?今後配信ときとかで嘘松が消えてればいいのかな?

個人的にはMIU404 10話であの表現は残ってほしいですね。桔梗部長に投げられる「侮蔑」としては「今(作中は2019年ですが)のネットスラング」中で「これ以上ないぴったりくる言葉なんですよね。」

ハイシンママ美人隊長〜!適当いってんな」

ハイシンママ美人隊長嘘松確定〜!」なら下の方がより一層「今感」あるよ。

つー騷ぐならもっとから啓蒙活動してればよかったんじゃないですかね。繊細オタクヤクザマジで良くわかりませんね。人気ドラマなら何言ってもいいのか?と殴っても殴り返さな相手なら何言ってもいいんでしょうか。

繊細オタクマジでここまで来たか〜のお気持ち表明でした。自他ちゃんと分けていこうだし、殴れない相手しか文句つけないのダサいっすよ。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん