2020-08-15

みんなのボタンメーカー利用者性別差別している

みんなのボタンメーカーというウェブサービスがある。

利用者は好きなボタン作成し、それで遊ぶことができる、ツイッタラーに親しまれているサービスだ。

だが、この利用規約には差別的条項がある。

第4条(禁止事項)

ユーザーは,本サービスの利用にあたり,以下の行為をしてはなりません。

<前略>

10)<前略>面識のない異性との出会い交際目的とする行為<後略>

<後略>

異性との出会いを禁じておきながら、同性とは禁じていない。明らかに不当な性差別だ。

このような条項性別を持ち出すべきではない。男女二元論は悪だ。

そもそも第4条の9には下記のような記述がある。

第4条(禁止事項)

ユーザーは,本サービスの利用にあたり,以下の行為をしてはなりません。

<前略>

(9)過度に暴力的表現露骨性的表現人種国籍信条性別社会的身分門地等による差別につながる表現自殺自傷行為,薬物乱用を誘引または助長する表現,その他反社会的な内容を含み他人不快感を与える表現を,投稿または送信する行為

<後略>

どう考えても矛盾している。

どうせ他所からコピペしてきたのだろう。

性差別主義者を許してはならない。

れとるときゃりーは正しい規約を書けないのであればウェブサービス運営をやめるべきだ

そして住所も開示すべきだ

記事への反応 -
  • 今話題のTwiCallの利用規約には 本サービスに関して紛争が生じた場合には,当サービス提供者の所在地を管轄する裁判所を専属的合意管轄とします。 出典 との記述がある。 だが、当...

    • みんなのボタンメーカーというウェブサービスがある。 利用者は好きなボタンを作成し、それで遊ぶことができる、ツイッタラーに親しまれているサービスだ。 だが、この利用規約に...

      • じゃあ(10)の改定案を書いてみて

        • 言うまでもないだろ。脳味噌が男女二元論に染まってて差別的になってるから思いつかないのだろうな

          • 逃げながらアクロバティック正当化マウントをとってないで、いいから書いてみてよ どんな文でもジェンダー的なツッコミをいれてあげるからさ

    • 笑った どっかの利用規約テンプレートをコピーしてきて本人も読んでないパターンやろなw

    • 誰も知らない、知られちゃいけない 知ーらんど公国だろう。

    • 法人のサイトは所在地とか記載しないと違法 法人化してない個人ならプロフィールに東京のどっかとかぼんやりしたことは書いてたよ

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん