2020-08-11

人様に料理を作ってもらった時、どこまでの品質なら許容できるか?

匿名なので取り繕わず、素直に考える。

そうめんめんつゆは当然として、薬味はほしい。ネギみょうが錦糸卵、しいたけの含め煮あたりのどれか。もちろん買ってきた奴でいい。もしくは天ぷらを何分割かに切ったものドンそうめんめんつゆだけ出されて、俺は心から素直に喜べるかちょっと自信がない。

焼きそばソースと麺だけだと恐らく「具ないの?」の一言ぐらいつい口に出してしまうだろう。最低限肉がなくてもモヤシキャベツあたりは欲しい!関係ないが俺はシメジをよく入れる。オリーブオイルで炒めると焼きそばソース不思議マッチしてうまいのだ。

カレーカレー宗教なので俺が作る。他人に作らせた場合相手宗派尊重し何も言わない。

スパゲッティ…塩パスタは流石に無理だが茹でてパスタソースだばあなら特に文句はあるまい。

シリアル文句を言う要素がない。いや晩飯に出てきたら何で…?って言うけど

オートミール…まず自分が嫌われている可能性を考える。ただし味噌や鳥ガラダシ+ごま油などの塩味系のアレンジなら俺は食える。ミルクとお湯でふやかした正統派オートミールは無理だ。欧米の人はなんで毎日食えるの?

  • すべて許容出来ない 無駄にカロリーを取る必要性を感じない ダイエット、ダイエットって言うけどマジでこう言うとこやぞって思う

  • そうめん…麺とツユがキンキンに冷えてれば特に問題なし。薬味はなくても文句なし。   焼きそば…ソースと麺だけでもOK。肉が入ると旨味が増すが市販の焼きそばは単体でも旨いよう...

  • ワイはいくら品質が高くても1週間以内に同じメニュー出したら許さんやで

    • 仕事の関係で半年間同じ昼飯食い続けたことあったけど美味けりゃ耐えられる。

      • 給料もらってるから耐えられるだけやん いくらうっまい料理でも飽きるやん

        • ワイはうまいもんやったらいくらでも食える派やから体質かもわからんね。 今でも休日以外は朝飯は白飯+オクラ+納豆(なっとういち極小粒)で統一してるけどまったく飽きへんわ。

  • 食えるならどのような品質でも許容する。 もし味が薄いとか種類が少ないとかあるなら、缶詰とかの類で自分なりに調整する。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん