2020-08-01

チー牛に限らずバラエティのノリって

だいたいそんな感じよね

俺は障子の枠作る職人

前に、知り合いの超尊敬してる職人さんに大手テレビ取材が来るって言うんで楽しみにして、リアタイ視聴したんだが

名芸人に「ここまで拘っちゃうとか!わかりませんよこんなん!わかりませんよこんなん!」と連呼されてて悲しくなった

俺はその人の繊細な技術にいつも感嘆してて、大好きだったんだが、芸人にとっちゃ「異様に拘りの強い職人」を面白おかしテレビという舞台に引っ張ってくだけの仕事なんだなと思った

キャラクターに当てはめて笑い者にするのがバラエティだよ

月曜から夜更かしなんかを見てればわかるだろ。「こんな面白い変わった人を見つけてきました〜!」って、いうのがテレビだよ。

テレビ世界に、見せ物を引っ張ってくる、いわば動物園なんだ。

動物いくらかに打ち込んでてもどれだけ情熱を持ってやってても関係ない。そういう枠はオリンピックドキュメンタリーでやるから、その辺の動物なんかどうでもいいんだよ。パンダが笹を食ってたら「かわいい〜!」と取り上げる。食事中にカメラで撮られてパンダ不快だろうが、そんなのどうでもいいだろ。

テレビに出す素人なんて珍獣枠なんだよ。

ぷよぷよチー牛は、「ぷよぷよみたいなクソゲーをやりこむ不細工地味童貞」っていう面白キャラが表舞台に出てきたから笑い者にしただけ。

お前らにも覚えがあるだろ。「こいつ電車が好きなんだってw」とか言ってキモオタを弄る陽キャ光景バラエティってのは、いじめを水で10倍に薄めたものなんだよ。だからあんなに面白がられてんだよ。

おもしろ〜い」ってそれ褒めてるわけじゃなくて笑い者にしてるだけだからな。

からテレビオワコンだし、オワコンと言いつつみんなが見てる。いじめは無くならない。面白からな。

  • チー牛とアイドルで命の価値は変わらないから、 じゃあ木村花の自殺問題と今回のチーズ牛丼ゲームを同列に語っていいはず

  • 穢多非人なのはしょうがないが、 だから、見世物にされるのは嫌だ、フレームに写すなってなる。

    • ※もちろん通行人等でやむを得ない場合は適切な簡易モザイクなどが有り十分に個人が識別できないなどを除く

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん