2020-07-21

連休中のライブ行くのやめようかな

都内の某ライブハウスで行われるライブチケットを持ってる。自分都民だし都内イベントならいいかなと思って7月の頭にチケットを買ったが今になって行くのが怖い。

タンディングでのキャパが350、着席でのキャパが180に対して今回のライブは着席で50人のみ。アコースティック編成で観客はマスクの着用が必須ホームページではソーシャルディスタンスを保つように呼びかけられている。今回のライブであるかは分からないけど他のライブの時はアクリル板での飛沫対策もやっていたらしい。歴史のあるライブハウスだし、何百回とやってる企画ライブみたいなので比較的しっかりとした対策がなされるのではないかとは思っている。

ただ、小池都知事連休中の不要不急の外出自粛を要請するらしいし、もしクラスターが発生したらめっちゃ叩かれそうで怖い。仮にこのライブ感染が無かったとしても他のライブクラスターが発生した場合、叩かれてる誰かをみて気が滅入りそうだ。きちんと対策をしてようと「こんな時期にライブを見に行くのが悪い」という声がゼロになる事はないだろう。

もちろんコロナにかかること自体も怖い。ギリギリ20代なので重症化する可能性は低いと思うが肺炎の症状が出たら辛いだろうし症状が出なくても2週間の待機になる。一人暮らしなので自宅での待機になると厳しい。買い物なんかで外にでる度に誰かにさないか心配するのも嫌だし、会社コロナ感染しましたと報告するのも億劫だ。

久々に推しを生で見るチャンスだけど見に行くのはやめようかな。

キャンセルは出来ないので行かないとしてもチケット代は返ってこないし、50席しかないのに空席を作る心苦しさもある。そして見に行ったらその時は普通に楽しいだろうとも思う。

でも2週間感染を恐れてビクビクするのはしんどい

  • どうせ他にもリスク高いことしまくってそう

  • 都内の人間ってみんなコロナ汚染されてるから都内から出ないのであれば過密のライブでもなんでもやったらいいと思うよ

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん