2020-07-19

Go To Hell??

観光業の方々、経済危惧する人、また(個人的にはとんでもない無能集団だと思っているが)現政権

言いたいことはわかるし、ある程度の理解もできるが、これ以上感染を拡大させるメソッド(拡大こそスレ収束は無い)を政府アナウンスするなんて気が狂っているとしか思えなかった。

重篤患者は多臓器不全で身体中がドクターイエローの様に黄ばみ、軽症者でも後遺症を残すような有様で、尚且これに対するワクチン等は現在存在しない。

志村けんさんが亡くなった直後あたりは、まだ活動自粛などもあったように思うが、今の飲食店はもうコロナ前の8割くらいの動員なのではないか

(私は都心に住み働いているのだが、3ヶ月前の緊迫感を同僚・友人・知人などから感じないし、マクドナルド等のファストフードの混み具合もすごい)

経済専門家でもないし明るいわけでもないので、直接給付云々にも言及できないが、人を動かす以外で何か策はなかったのだろうか。

布製マスクGoTo...多額の税金を投入しているが、国民の命を守るという方向に舵を切っているようには全く見えない。

当然、私自身が観光業の下で働いているわけではないので「おまえがいる場所ピンポイントで狙われても言えるのかな」みたいなのに反論もできない。

が、それでも私は人々の命が最重要だと考える。老人だから死んでもいい?何を言っているのか本当にわからない。

国費で保護必要なのだろうが、デジカメ流行り、町の写真屋さんが死んでいった時に保護はなかった。

それと同じく、コロナ以後の世界では商いの方法を変える必要があるのではないかと思う。

や、製造業などで一線から退き、観光でいけそうだったという日本の現状があるので難しい話なのだろうとは思うのだけれど。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん