2020-07-15

新しい洗濯マーク増田酢魔クー巻く丹精白たあ(回文

おはようございます

新しい朝が来たと言えば、

そう!希望の朝!

新しい洗濯マークが来たと言えば、

そう!私は旧データにらめっこして洗濯ネーム差し替えなければならない作業

そしてダーウィンと言えば、

ダーウィンが来た!ってダーウィンが来ただけだもんね。

そう納得せざるを得ない感じで

四苦八苦四十八!もしくは四苦八苦四十八滝を眺めたく、

私は洗濯マークの新旧表を見直していたところよ。

今日お仕事終わり!

マツケン~!ハイボール頂戴!って言いたい所、とは言い切れない!

そんでさ、

マークにはあって新マークにはないやつとかあって、

弱く手でしぼるときマークが無いのよ!

そんで新しいマーク

一見しても何の意味想像もできないのよ。

初見でぱっと見分かりそうなマークアイロンのだけとか、

もうこれ規格のマークとして

世の中に親しみやすく馴染むまでどんだけ時間かかんのよ!って

親しみのあるいらすとやイラスト世界を制覇する前に、

きっと

洗濯マークは誰も覚えられないまま、

このマークはなんだっけ?って人多数なはずよ。

ダーウィンだってそれらの洗濯マーク進化にはノーと言うはずよ、

でもダーウィンは来ただけだから

何も言わずに通り過ぎちゃいそうなものよね。

とにかく!

新しい洗濯マーク意味を覚えるために私は

ついこないだ使っていた学生時分のころの単語帳に

新しい洗濯マークを表に書き、

裏にはその意味を書いて必死こいて覚える羽目になったわ。

謎の大阪弁である

マジもう必死パッチよ。

必死は分かるけど、パッチってなによパッチって。

そんなこんなで、

データも先方に送ったから先手必勝法

あとは届くのをマツケン~!ハイボール頂戴!って言いたいところね。

ここは本当に言ってもいいところだから

とは言い切れない!なんて言わないわよ!

想像を絶するに値する、

新しい洗濯マークは相変わらず覚えられなくて

困ってる人は多数だと思うし、

私もそんなあなたたちと一緒の悩みを持っている訳よ。

うふふ。


今日朝ご飯

オムレツ玉子野菜サンドよ。

タマゴ系で美味しそうだったのはこれしかなく、

相変わらずやっぱり目玉焼きベーコンレタストマトサンドはなくって、

サンドイッチ屋さんの店員さんが髪切ったみたいで、

リアルタモさんばりに

髪切った?って言っちゃったし。

デトックスウォーター

桃おいしいけど高いので今日黄桃モモ缶です。

甘いシロップは捨てても良いし、

焼いた直前のシフォンケーキハケで塗って

桃風味のシフォンケーキにもできちゃうから

それはそれで活用できちゃう

そんなモモ缶ウォーラーでした。


すいすいすいようび~

今日も頑張りましょう!

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん