2020-07-10

自傷跡の切除手術をしました

拝啓

リストカットをしているあなたへ

今日局所麻酔リストカット跡の皮膚を切除、縫合する手術を受けました。

初めてだったので範囲はこれより狭いですが、高●クリニックさんのこの動画(https://youtu.be/wPewFyff1iY)と同じような処置です。

怖かった。死ぬほど怖かった。本当に本当に怖かった。皮膚を切るのも痛いのもとっくに慣れたと思っていたけど全然違いました。

局所麻酔を切除する周りから注射していき、感覚がなくなってから皮膚を切り取っていくのですが、今まで散々血まみれになるまで切っていて、採血なんかもむしろ好きなくらいなのに、処置してもらっているところを直視できませんでした。泣きながら反対側の壁をひたすら見ていました。

自分で付けた傷なのに、自業自得なのに、先生処置して頂くのが本当に申し訳がなかった。恥ずかしかった。怖かった。情けなかった。

気持ちが全部ぐちゃぐちゃで手足の震えと涙が止まりませんでした。

自業自得なのにすみませんと涙声で謝ることしかできませんでした。


リストカットをしているあなたへ

リストカットの跡を治療するのにはどのような方法があるか、どのくらいの費用がかかるかご存知でしょうか。

リストカット跡の治療をしようと決意してから形成外科美容外科を回れるだけ回りました。

提案された例は(自分の傷の状態場合ですのでかなり個人差はあると思います あくまで一例です)、レーザー治療85万円、植皮治療70万~140万円、削皮治療35~70万円。途方もないと思いませんか?

これだけお金をかけても、元通りの皮膚には決して戻りません。火傷の跡のような傷が残ったり、継ぎ接ぎの傷が残ったり、縦に縫合した跡が残ったりします。

私はリストカットをしていたことを心の底から後悔しています

生きにくい世の中で生きていくには必要だったかもしれない。リストカットをしていたか自殺を完遂できずに済んでいたのかもしれない。それでも、人の目は避けられません。就活は不利になります治療には途方もなくお金がかかります。まるでダメ人間というレッテル自分の腕に貼っているような気持ちです。

どうか、傷跡が残ってしまうほど深く切る前に、回数を重ねる前に、残る傷跡が酷くなる前に、リストカットをやめてみるという選択肢を持ってみてください。未来自分のために、考えてみてください。取り返しのつかない状態になる前に、後悔する前に、どうかお願いします。

敬具

局所麻酔が切れてきて地獄にいる私より

  • お大事に 私は浅く広くだけどやっぱり10年経ってもうっすら残ってます 自然にやめられるのが一番いいけど難しいんだよね 増田のこれからの人生にいいことがたくさんありますよう...

  • リスカガイジの底辺は出ていけ

  • リストカットがあなたを救っていたのなら、それは(最善の策ではないかもしれないが)悪いことでないはずだし (もっといい方法があったはずというのは、第三者の無責任な意見だと...

    • いやリスカガイジが反省しないで自己正当化始めるのは自ら人間をやめる自殺行為だぞ

  • なんでリストカットしたの?

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん