2020-07-03

EVO Onlineの中止の顛末

●当時14歳だったスマブラプロのPuppeh(元世界ランク28位)が

Cinnpie(当時21歳)という人気女性キャスター性的関係を持ってたことを暴露

Cinnpieは任天堂公式イベントへの出演経験も有り

●CrackPr0n氏が19年前にEVO創設者のJoey Cuellarから性的嫌がらせを受けたことを暴露

スマブラのCaptainZack選手が、当時15歳だった2017年

北米一番人気のプロNairo選手(当時20歳)と性的関係を持ち、

口止め料として2000ドルを受け取っていた事を告白、Nairoは所属チームから解雇された

任天堂公式YouTubeアップロードしていた、Nairo選手

フィーチャーした動画を非公開に

CaptainZack選手過去にもカナダAlly選手(元世界ランク5位)と

同様の関係であることを暴露し、Ally選手スマブラコミュニティから永久BANされた

スマブラの人気コメンテーターであるD1やKeitaroが過去性的暴行

被害者から暴露される

●他にもS2H、Xzax、Antiなどのプレイヤーらが

過去性的暴行被害者らに暴露され大炎上

上記加害者であるNairo、Cinnpie、D1、Keitaroらはコミュニティから永久BAN

カプコンバンナム、モーコンら公式がEVO2020から撤退を表明

●EVO Online開催中止

EVO Onlineの中止が発表。告発を受けたJoey Cuellar氏はTriple Perfectを退職 - 4Gamer.net

https://www.4gamer.net/games/999/G999905/20200703019/

「EVOオンライン実施中止が決定。EVO中心人物・Joey Cuellar氏への告発を受けて

https://kakuge-checker.com/topic/view/06987/

ゲーム 格闘ゲーム eSports セクハラ 性犯罪

  • EVE OnlineやESOならしってるけどEVO Onlineとかいうのはしりませんね

    • 目の前の板のつかいかたを知らない子だ かわいそう

      • 残念、本当に知らなかったから予めぐぐってプロゲーム()大会()の名前としてEVO Onlineとかいう紛らわしい古参ゲーマーが首をかしげる命名をしているのを発見したから、プロゲーム界隈人...

  • 順番に名前でググったけど別にって感じだった

  • もかニキが知り合いを優先して当選させてたことが発覚してRTAinJAPANが廃止になるようなもんか

  • 何そのセックスと金と暴力が支配する世界 ERO Online として復活

  • ゲーム系コミュニティどこも変わらんな

  • Captain Zackもかなりアレなやつだからなー こいつ自身、過去に付き合ってたAllyに八百長を支持したことで一度追放処分を受けてる で、そのAllyも未成年だったZackと性的関係を持ったという...

    • こういうのって芸能ヲチと変わらんだろ? ゲハ民なんかも同類でハードや企業を偶像化して芸能ヲチしてる浅い奴らだと思ってたけど、プロゲーマー界隈も輪をかけて気持ち悪い。 ゲー...

  • 途中男性同士が関係を持ってますが…まぁそういうのもあるよな

  • 要約すると、ブロゲーマーはヤバいってことだな。日本も調査しろよ。

  • 顔写真がないとよくわからない

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん