2020-07-03

ノクチルのイベントコミュを見た感想

=====

~ふふっ、ごめん。内容無いわ~

 内容的には特筆する事の無いコミュでしたがキャラを引き立てるという点では成功していたとも思うので、背景である話を地味に書いてメインとなるキャラを目立たせる手法だったのかな。終わり。

 と言う訳で以降はPSSRとイベコミュが出揃ったのでノクチルそのものと各キャラに対する感想を記していきます

~ノクチル全体を通して~

 幼馴染での空気感とでも言うか身内的で排他的な印象を受けました。恐らく「他との人間関係」にアイデンティティの多くが割かれたキャラ作りになっているからだと思います

~硝子のように透き通った透明な器~

 透は一見掴みどころの無いある種超然的な性格と同時に高い感受性も備わっているように思います一見傍若無人とも言える振る舞いも取ります必要フォロー直感的に出来るタイプなのでしょうか。逆に自分自身に対する認識というか他者から視線という感性は低いようにも見えます。硝子が自身の姿を写せないように、他者との関係という点に於いてこそ輝きを持ち中心に立つカリスマなのだと思います

~他者に写る自身の姿を追い求める~

 小糸は育成ゲーム的にはユニット内で1番王道的なキャラだと思います。周りの期待に答えようと努力し、挫折経験しながらも進んでいく単純明快さと同時に、他者との関係にある種病的に強く依存するキャラでもあります。幼馴染という枠に強い執着を持つようになった経緯が解ればまた印象が変わるかもしれません。

~鏡自身の輝きを求めて~

 透が居なければアイドルに関心すら無さそうなキャラNo.1の雛菜。

当初から強い軸を持ち安定したメンタリティの持ち主です。自身を素直に表現出来る快活さというか透とは別ベクトルで爽やかな性格だと思いました。透と同じく一見傍若無人でも周りへの気配りは出来るタイプです。単純に透への憧れがアイドルをする原動力という印象ですが、自身の輝きの中に原動力を見出すようになって欲しいなとも思います。 

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん