2020-06-06

好きだった人がクソ性犯罪者だった話

もう時間が経っているのに傷になっているから書き出していく

アラサーにして初めての恋だった

そこそこ良い大学を出ており、頭の回転も早く同僚達の信頼もあった

付き合いたい!とか好きだ!とか告白するつもりはなく、なんとなーくこのままでいれたらいいなと思っていた

ある時彼は、物凄い形相をした男上司集団に呼び出され、そのまま退社していき職場がざわめいた

その数十分後、私や女性数名も女上司に呼び出された

何か仕事で重大なミスがあったのかと思い緊張しながら席に着くと「とてもショックなことが起こりました」

「今後、みなさんの心のケアをしていくつもりです」とたたみかけられて、さらに緊張した

「〇〇さんが、女子更衣室を盗撮・盗聴していました」

頭が真っ白になり、震えが止まらなくなった

そこから先はあまり覚えていない

数日は警察に届けるとか届けないとか、ショックを受けた女性退職するとかしないとかでてんてこ舞いだった

会社内すべての鍵を付け替えなおせと抗議の声をあげる女性と、穏便に済ませたい上層部がぶつかりあいカオスだった

恋愛対象として見ていた以前に、仕事仲間としても信頼していた人の裏切りがつけた傷は大きかった

わたしだけでなく他の社員もそうだったようでしばらく異様な雰囲気が漂っていたのを覚えている

相談愚痴を言いたいところだが、わたしの初めての恋をずっと応援してくれていた優しい友達にこんなことを伝えたら彼女にもショックを与えてしまうだろうと思い今まで誰にも言えずにいる

事情退職たから実質失恋だね」とだけ伝えたら「わたし失恋したみたいに悲しい」と泣いてくれた彼女には、やはりこれからもこの体験愚痴ることはできそうもない

ということで書き綴っておく

勿論ある程度フェイクなど挟んでいるが、兎にも角にもわたし初恋の人は小型カメラまで購入し、女子更衣室の盗撮盗聴をする性犯罪者クソ野郎だった

本人は見つかって人生めちゃくちゃになった!と思っているだろうが、そこに写っていた女性たちや会社全体を狂わせたのだ

擁護などできようもないクズである

時々思い出しては涙がでることがあるけれど、いつかこの傷も癒えるのだろうか

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん