2020-05-07

親父(臨床検査技師)の2020年

親父、臨床検査技師40代2020年はこんな感じだ。

1月

・・・インフルなのか何なのか病棟当直でオンコール続発。

めちゃ起こされ中年の体に鞭打ちヘロヘロ

コロナを知る。

お父さん(民間検査会社)とこPCRやるの?

やるよー。ほとんど機械化されてるし、父さんまで駆り出されるかは分からんが。という会話を交わす。

2月

・・・病院当直若干ヒマ。

とうとう来るんじゃねコロナが?父さん、ヤバいほど忙しくなったら有給使ってね!過労死しないでね!という悲壮な会話を交わす。

3月

・・・花粉症の検体がぜんぜん来ない!ヒマ!

毎年毎年「3月にIgE調べんじゃないよ!あんたらみんな花粉症だよ、花粉症!」とキレながら忙しく働いてたので今年は楽そう。

4月

・・・会社集団検診の検体がぜんぜん来ない!ヒマ!

5月

・・・病院当直でオンコール1件もなく朝までぐっすり!

GWもばっちり休む。

来週も当直あるけどヒマだろうな!誰も病院来ないから!という楽観的な見立て


そう、親父は2020年、かつて無いほどにヒマなのである

どこ行ってんだマジでPCR…?

ヒラ技師なので気楽な身分なんだけど、それにしてももう来ないのPCR…?

いや来なけりゃ来ないでラクに稼げるし、帰宅も早いし、家族としては嬉しいんだけど…でもいいのこれで?マジで

ちなみに地方だけど人口150万都市だよ。

クラスターも一段落して、もうどっか行っちゃいそうだよコロナ

隣の県はまあまあ感染者凄くって、そっちから流れ弾で検体来たりするんじゃ?とも言ってたけどもはやそれも無さそう。

都内とか大変そうで、かたやヒーヒー言ってる検査技師も多いんだろうけど、こっちはほんとヒマ。

でもほら、そんなこと言って「おっあそこヒマそうだしPCRバンバン回したろ!」みたいな事になったら親父可哀想だし、うちら心配から

このまま息を潜めて世の中に忙しいと思われてた方が幸せなのかもしれない…

  • お父上が元気で良かったよ

  • PCR検査ってやっぱり機械化されてることなんだな 外国だと毎日数万件やってるから日本政府や日本の医師の主張は変だとずっと思ってた

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん